オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間って早すぎる😊何か物足りない週末

にほんブログ村 今週もあっとうい間に過ぎた 一週間特に何をしたんだろうと 考えてみる仕事は、コロナに関係なく ありがたくもコンスタントに 期限が待っているので忙しい 生活には今のところ不安が ないけどやっぱり何か むなしいそうなんですよね。 去年の…

今想う🤔日本にもブラジルがあると驚かれたサッカー大好き静岡のチームには

にほんブログ村 たった2シーズンにも満たない期間で、エスパルスファンの心を鷲掴みにし、コロナ騒動の前の薄れていく記憶の中で、不意に思い出す わたし的には、伝説の選手となった49番⚽エスパルスのドウグラス選手まさに夢のような選手いやー そんなレベル…

ドラマ俺の話は長いで話題になったこと

にほんブログ村 去年見たテレビドラマで、俺の話は長いというドラマがありました☺️お久しぶりにハマったドラマ美味しそうな料理の話題もありました。すき焼き ラーメン☺️ 焼きそば 毛ガニ最終回の話題で、人生の中で知らないうちに最後になってしまった 食事…

スポーツパラダイスの感想☺️Jリーグある週末がもうすぐ戻ってくる⚽

にほんブログ村 強力なライバルの存在があって、 こそのスポーツの物語はもりあがる☺️ ジュビロ磐田は、エスパルスのライバルだしアンチさんもたくさんいらっしゃるので、エスパルス大好き日記ブログを毎日書いている私が応援していると書くのは 問題カモ知…

エスパルスの再開日7月4日😊

にほんブログ村 Jリーグの試合日程と 試合結果をチェックして 季節の移り変わりや その時の一年の現在地を 確認してきたここ数年の 応援事情今年は、まったく 経験したことがない あきらかに 非常事態中のシーズンハラハラドキドキしても やっぱりエスパルス…

失点の思い出

スタジアムが歓喜に包まれる得点シーンとは 対照的に相手チームのストライカーに 得点を決められ落胆することもあったりします得点シーンは、大好物なので見かける事が 多いのですが、出来れば失点シーンは 避けたり、記憶から自動的に無くなっている 事が、…

1658日ぶりのwii😊😅

父の部屋に突然入ってきた娘 コロナの運動不足の解消のため 毎日続けているジョギング を見て体重測定をはじめた 1658日ぶりだそうで 身長は4cm伸びていた 無意味に大きい父に似ず バレーボール選手としては小柄な娘 ちょっと残念だけど バレーボール関係な…

エスパルスと娘のバレーボール☺️

まったく興味のなかった バレーボール競技小学生の娘が選んだ スポーツはその バレーボール送り迎えは適当に もちろん中には入らず 練習風景は見たことが ありませんでした。その後、中学生になった娘が 選んだ部活もバレーボール その頃から自主練習につき…

思いでぽろぽろ

ゴールデンウイークの ステイホーム期間中押し入れから、たくさんの 思い出を発見した私。古いレコード輪島功一さんのVHSビデオ ホワイトストーンのビデオ書かなかったけど古い日記も 発見し いまの娘と変わらない年齢 だった私が、書き続けた日記 とお久し…

怖すぎて見れなかった土曜日の試合の思い出☺️

2016シーズンはエスパルスを はじめてJ1以外で応援した 思い出の年途中で諦めかけていた 1年でのJ1復帰も 怒涛の9連勝でドラマティックに はたせたもう期待しかない 2017シーズン実際、復帰したチームが 飛躍する事がおおいJ1リーグところがところがさす…

B級グルメ富士宮焼きそば😊

なんでもうまいという わたしは舌バカで 同僚達とのグルメ話では あんまり参考にされない派あそこのラーメン スープは美味しいけど 麺が残念だとかあそこは食えたもんじゃない とかラーメンやとんかつ または焼き肉談義に 花が咲く時は そ~なんだ へー 聞き…

定点観測😅今日の静岡の街

今日も、静岡の中心部☺️ 呉服町信号横断交差点を 通過しました。皆さんマスクを着用。 まだ完全に終息したわけではない 中でのにぎわいが戻りつつある街そうですよね。 いまの方がリスクが高いと 予想できるので感染者がでる 可能性のあるこの数週間は ちょ…

その3☺️残り10試合の物語😂絶望→希望

昇格を争う第33節の松本戦はとにかく大事なものすごく 大事な試合でした。 これで自動昇格の2位には 7ポイント差J2でも勝てていなかった エスパルスにとって 残り9試合での4位でもない 5位のチームのネガティブファンは落ち込みマクリました。 J1目線で語…

大好きな歌のおはなし☺️

昨日、なんとなくつけていたテレビで 中島みゆきさんの失恋ソングの 解説をしているゴールデンボンバーの 鬼龍院翔さんをお見かけした☺️正直、コミックバンドのリーダーさん としか認識していませんでした。ごめんなさい鬼龍院さんの解説は わかりやすく、中…

緊急事態宣言全面解除の日の静岡の風景😊

今日も静岡のおまちに でかけた昼下がリいつも気になる市役所前の 気温計は26度を示していました 暑がりな私でも過ごしやすい 静岡のおまちちょっと立ち止まって センスのない写真をとって みた。いつも慌てて通過している 場所。考えてみると、ここに 徳川…

静岡市で週末にプロ野球とJリーグが開催されたら😊うふふ

さきほど用事で、車で 草薙球場の前を通った毎年、数回プロ野球が来て 同僚たちと見に行くのが 最近続いています。市長さんはプロ野球を誘致 するなんて噂がよくでて いたけど、ついにあの 人気球団が静岡に来てくれる かも知れないとのコトそれを聞いて正直…

その2😊残り10試合の物語わざとでしょハラハラドキドキエスパルス

エスパルスにとってはじめての J2での戦いは残り10試合 となり 昇格への大一番 とにかく大事な大事な試合自動昇格のライバル松本戦に 挑んだ前節で劇的な勝利で3連勝も 松本さんとは4ポイント差 ここで負けてしまうと 自動昇格は相手次第だけど 限りな…

残り10試合の物語わざとでしょ🤔ハラハラドキドキエスパルス😊その1

最近優勝争いどころか J1に残り続けることが 目標となってしまった 愛するエスパルス結局、あの得点がなかったら 今ごろは、違うカテゴリーで 頑張っていたかもなんて 考えると実は、運が良いチーム なのかもしれません。ここであのはじめて戦ったJ2での …

もうひとつの土曜日

浜田省吾さんが大好きな私。 今日、浜田さんファンにフォロー して頂いたので、浜田さんを 思い出しました。浜田さんの曲でユーチューブで 人気なのはもうひとつの土曜日 なんだそうです。JBOYというアルバムに 入っていたので果たして 通算何回聞いたんで…

前例のない夏が来る🤔運なし清水にとってはJ杯仕切り直しは朗報なのか

コロナの影響が長引き 花火大会を含むお祭りもなし甲子園もインターハイもなし富士登山もなし子供たちの夏休みもなし?かつて経験したことが無い 自粛ムードの夏が待っている。ゴールデンウイークが 明けたらすべてが解決し また普通の日常が戻るものと 期待…

今週のスポーツパラダイスを見て😊

いつも見ているスポパラ ずーっと見ているけど 録画までして欠かさず 見るようになったのは フットサルの相手チームに いつも見ているアナウンサーさんが いた事から。もちろん。 Jリーグ情報も楽しみだけど いろんな企画で懐かしい 思いをしたり 春風亭昇…

遊園地パルパルの思い出

むすめが好きなパルパルもう何回行ったんでしょう。 最近も含めて毎年のように 行ってます 千葉の夢の国より 自分はパルパル派。やっとお友達と行ってくれる ようになってからもう しばらく行っていない 夢の国にもう未練はないおじさんは、なぜか パルパル…

スタジアムで見たあの日のゴールの記憶は永遠に😊

ある日家に帰ると、娘が 11番のユニフォームを着ていたここで、我が家のエスパルス事情 を解説我が家では、エスパルスを意地でも 興味がない政権が長年続き娘が成長する過程において お付き合いで出かけるのは 毎週あるフットサルと たまに行くエスパルスの…

ああ言う出来事が僕を強くしてくれたw杯への想いと甲子園

昨日、予想はされていましたが、夏の甲子園全国大会も残念ながら中止が決定しました。 高校生たちの夢舞台は、コロナ騒動でたくさんなくなってしまい、言葉にはあらわせないくらい悔しい思い、悲しい思いをされている 方が多いと思います。コロナ騒動のせい…

街の風景☺️定点観測

週に数回☺️ 静岡市有数のにぎわいポイント 呉服町横断交差点を車で 通り抜ける私。今日は、明らかに前回より 行き交う方々は多いし 中にはマスクを着けていない方も 1割くらいいて たまたまかもしれませんが 街のにぎわいが7割程度戻って いるような気がしま…

アイスタ日本平の坂の上には🍀

エスパルスの試合を楽しみに あの坂をのぼる時には わくわくで足早になる。坂の途中から聞こえてくる スタジアムの光と声援に さらに夢中で坂をのぼるこの中断がなかったら 今年もゴールデンウイークを 中心に観戦に行っていたかも?最近、独り言ブログで む…

爽やかでひたむきな谷口くんと出会えたよる☺️

1980年昭和55年の出来事静岡駅前地下街爆発事故 死傷者200人以上大平正芳首相急死 ルービックキューブブームモスクワオリンピック開催 日米、西ドイツらボイコット王貞治選手引退久保田早紀☺️異邦人 クリスタルキング☺️大都会 海援隊☺️贈る言葉 オフコース☺️…

雨に溶けたマッチデープログラム

なぜ あの日にスタジアムに いたのか思い出せない気がつけば夢のような 最高の試合内容での 大興奮の逆転勝利もともと予定しては いなかった観戦。2019シーズンはすでに2連敗 浦和さん。川崎さん。昨年のエスパルスの状況 敗戦は濃厚だったはずなのに.....。…

床屋さんに浦安鉄筋家族😊その2

休日の床屋さんに行き スマホを忘れ手持ちぶさたに なった私が普段はのぞく事が ないはずの浦安鉄筋家族の コミックを読みはじめ その後、浦安鉄筋家族がドラマに なっていたので見はじめましたというのが前回のブログに 書いたこと今日、第4回目を見ました…

エスパルスの希望の星☆

あの2015年シーズンは 終盤気絶していたので 最終戦の最終ゴールが 北川選手だった事を最近知ったイヤーDVDもあの年の ものはない昨日の夜。 ふいに2016シーズンのDVDを 見てみました。 初戦からホームで勝てない。 圧倒的な戦力差で臨んだ ハズのエスパルス…