オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エスパルスの希望の星☆

f:id:orangenoyume:20200517104623j:plain
あの2015年シーズンは
終盤気絶していたので
終戦の最終ゴールが
北川選手だった事を最近知った

イヤーDVD📀もあの年の
ものはない

昨日の夜。
ふいに2016シーズンのDVD📀を
見てみました。
初戦からホームで勝てない。
圧倒的な戦力差で臨んだ
ハズのエスパルス

J2の守備意識の高く
走りぬくサッカー⚽に
対応できず、なんと
第10節ツエーゲン金沢戦が

ホー厶11ヵ月ぶりの勝利😅

そう言われて、記録を
公式サイトでさかのぼってみると
あー🤔

あのスタジアムが盛り上がった
自分も職場の皆んなと出かけた
フロンターレさんに5-2で勝利した試合

2014シーズンを乗り越えて
その試合の頃は、まさか2015シーズンが
降格シーズンとなるとは
夢にも思ってなかった快勝劇😁

富士市のヒーロー№8の2点
ウタカさん2点
枝村さん

その後、応援に行く度に
勝利試合を観戦できなかったのは
私が疫病神だったわけではなく
単純にホームで勝てていなかった
愛するエスパルス😂

そういえばセカンドステージの
開幕戦。
立て直せているものと信じ観戦
したものの、今まで観戦した中でも
特別ひどかった試合神戸戦
まさにチームは崩壊状態😑


戻ります。
その後も調子は上げられず4位まで
あげていた順位も
ナント10位まで下げていた
第14節を終えたエスパルス
優勝はおろか1年での昇格は
この時点では不可能でした

そんな状況で明るいニュースは
話題にもなった第15節ザスパ草津さん
との戦いはなんと8−0
での大勝

しかししかし、その直後の第17節に大惨事が発生
対町田セルビア

エース大前さんのアクシデント
またまた昇格が遠のくように
思えたその試合で

その後のエスパルスの希望になる
選手がスーパーゴールでの
決勝点を決めてくれました。

北川選手はその後も凄いシュートを
決めてくれていますが
あの町田戦で、決めたゴールが
自分は一番好きなんです。

背後からくるボールを
しっかり収めての
ゴール🤔

しびれました。

その後も1年での昇格に
大きく大きく貢献

DVD📀見直すと本当に
実感できます😂

その後、日本代表にまで
選ばれているので
その程度のプレーは
当たり前ですね😁

昨シーズン。
サッカーにまったく興味にない
むすめをスタジアムに誘う
プレゼンテーションで
北川選手が中学校の先輩だよと
いう事も伝えたけど
反応なし😅

でもスタジアムで見た北川選手は
いつもすごかった

今では、娘もエスパルスはお気に入り
押し選手は11番と16番と9番


今年受験予定の娘。
残念ながら観戦はオアズケ?
受験の方法も変わりそうな現在

エスパルスのシーズン同様

不安な日々が続きますが
また笑顔😃でエスパルス
観戦できる日が確実に近づいている
としんじたい日曜日の朝でした。

終わります🙇⚽


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中。
エスパルスのアイコンを
お手数ですがクリック
してクダサイ。優しい
クリックに感謝です😂🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村