オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

今想う🤔日本にもブラジルがあると驚かれたサッカー大好き静岡のチームには

f:id:orangenoyume:20200531085242j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
たった2シーズンにも満たない期間で、エスパルスファンの心を鷲掴みにし、コロナ騒動の前の薄れていく記憶の中で、不意に思い出す
わたし的には、伝説の選手となった49番⚽エスパルスドウグラス選手😊

まさに夢のような選手

いやー
そんなレベルじゃ語れない
スーパーやばい選手が
エスパルスにきてくれた

ゴールゲッターとしては
もちろん。
ドリブルよし。
ヘディングもスーパー。
みかた選手へのパスも
絶妙。

フリーキックも完璧
とにかくプレイはいつも
想像以上に超スーパー

惚れ惚れしてしまう

しかも謙虚で
ナイスガイ。

決して大げさには言って
ないはず。

エスパルスファンの皆さんが
目撃者

もちろん
長い歴史の中で、愛するエスパルスには、大好きな外国籍の選手さんもいて、スーパープレイでわくわくして、しっかり応援していた
つもりの私が、なんとなく思うのは、

エスパルスには、ブラジル人の
助っ人さんがあうんじゃないの

という感想なんです。

例えば、ジーコさんスピリッツが
徹底している鹿島アントラーズささんは成功しているパターンのような気がします。

資金力があって、各国のスーパースターを集められるようなチームとは違うはずのエスパルス

応援もブラジルスタイル
静岡の高校サッカー
うまいって😊言われるのが
好きなはずの静岡サッカー

今年は南米スタイルの
静学さんが高校サッカー
優勝していて
短期決戦の結果かも
しれないけど、フィジカル
最強の絶対王者
テクニック重視サッカーが
勝てた事は、驚きとやっぱり
サッカーは楽しいとあらためて
思えた出来事。

あの満員のスタジアムで
静学さんが
優勝カップを掲げたシーン
を涙ぐんでみたわたし😂

そうだ🤔そうだ😊
愛するエスパルス

そろそろお久しぶりのカップ
での優勝

そして念願のJ1リーグ
年間制覇

その方向性のひとつに、助っ人選手さんをサッカー王国ブラジルの
選手さんにぶれずに補強していく
ほうがいいじゃないと
思ってしまった。

もちろん。
まず、サッカーの戦術等、まったく詳しくない私のたわごとですが🙇

あと、最近だとミッチェルデューク選手やウタカさんも好きだったし、ブラジル人選手さん以外が
良くなかったとは思ってません🙇
すいません🙇

それと、エスパルスにずっといてくれるソッコさんやテセさんは
助っ人枠から当然外してます
そのへんは重要😊😊🙇🙇🙇

戻ります。
今年は、期待のブラジル人
選手さんが新加入3人も

タイの英雄
ティーラシンさんも絶好調

5人交代ルールもあって
きっと皆さん大活躍の
予感しかしない

エスパルスドウグラスさんを
必要以上に愛してしまった
我がこころ

また、新しい僕たちのヒーローが
出てきてほしい

それと、夢のない話になりますが選手さんもお仕事なので、高年俸のチームへの移籍はしょうがないのですが、理想はいつも選手さんの方から進んで来ていただけるようなエスパルスであってほしいですね。

終わります。


ブログ村参加中
エスパルス
アイコンを
クリックして
応援してください
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村