オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

緊急事態宣言全面解除の日の静岡の風景😊

今日も静岡のおまちに
でかけた昼下がリ

いつも気になる市役所前の
気温計は26度を示していました


f:id:orangenoyume:20200525190352j:plain


暑がりな私でも過ごしやすい
静岡のおまち

ちょっと立ち止まって
センスのない写真をとって
みた。

いつも慌てて通過している
場所。

考えてみると、ここに
徳川家康さんがいらっしゃった
日本の歴史の中でも
特に有名人。

恐らくお城の石垣の一部は
当時のもの


f:id:orangenoyume:20200525190418j:plain


なんかスゴイと感じて
しまった

そういえば、このあたりは
お祭りや大道芸😊
静岡マラソンの出発地点

駿府城付近も思い出の場所

ここにエスパルス
スタジアムをなんて

すごい提案をされる方も
いる。


f:id:orangenoyume:20200525190450j:plain


確かに夢はあるけど
はたしてどうなるんでしょうか🤔

コロナ騒動を忘れてしまう
ような穏やかな静岡の街

空を見上げると青い空

家康さんも同じような
風景を眺めていたので
しょうか☺️


f:id:orangenoyume:20200525190526j:plain


終わります🙇



ブログ村
ランキング参加中
エスパルス
アイコンをクリック
して応援してください☺️🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村