オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

その3☺️残り10試合の物語😂絶望→希望


f:id:orangenoyume:20200526051307j:plain



昇格を争う第33節の松本戦は

とにかく大事なものすごく
大事な試合でした。
これで自動昇格の2位には
7ポイント差

J2でも勝てていなかった
エスパルスにとって
残り9試合での4位でもない
5位のチームのネガティブファンは

落ち込みマクリました。
J1目線で語ると🙇

エスパルスの歴史は
今年だけではなく
来年も消滅する

かつてのライバルの
オリジナル10のお仲間も
長い間J2沼にハマっている
ことも松本戦のあとのココロの
落ち込み方に影響した

いつもJ1にいてくれた
静岡の誇り
静岡の自慢の
愛するエスパルス
いよいよ無くなってしまう
そんな気持ちになり
次の34節のセレッソ大阪
まではエスパルス
応援している中でも
一番ネガティブに過ごした
1週間だったかも

それでも、仕事は忙しいし
あっという間に次の試合を
むかえた。

ある程度、覚悟はできた
まだ決まったわけじゃない

そのアウエーのセレッソ戦も
敗戦濃厚

残り時間数分だった
諦めかけていたその時

途中出場の2人が躍動
金子選手から北川選手

この1点も大きかった

そしてこの試合のハイライトは
またもやアディショナルタイム

白崎選手のスーパーミドルが
炸裂しまたもや終了間際での
勝点3の獲得はミラクルだった


⚽もう9連勝するしかない⚽
と思った松本戦の直後

エスパルスの快進撃はこの試合からはじまりました。


エスパルス目線で語ると
こうなりますが

松本さん
セレッソ大阪さん

ファンにもとっても
思い出深いシーズンだったはず

誰も助けてくれない

筋書きもまったない
ガチな戦い

あと一歩で届かなかった
想いには、かける言葉もない

今後もプライドをかけた
アツい戦いを応援できる

今年もJ1で応援できるしあわせ😅

本当は、降格してもおかしくなかった昨シーズンの数字やチームの
状況

このままいけば
来月には再開されるかも🤔
Jリーグ

ピンチのあとはきっと
良いことが

ドキドキわくわくの
Jリーグがある週末が
もうじき戻ってくる


終わります🙇


ブログ村ランキング
参加中。
エスパルスのアイコンを
クリックして
応援してください🙇🙇🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村