オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

爽やかでひたむきな谷口くんと出会えたよる☺️

f:id:orangenoyume:20200519053743j:plain



1980年昭和55年の出来事😅

静岡駅前地下街爆発事故
死傷者200人以上

大平正芳首相急死
ルービックキューブブーム

モスクワオリンピック開催
日米、西ドイツらボイコット

王貞治選手引退

久保田早紀☺️異邦人
クリスタルキング☺️大都会
海援隊☺️贈る言葉
オフコース☺️さよなら

そんな年に、いま現在でも
根強い人気を誇る野球マンガ
日本テレビ系列で放送されました
スペシャル版アニメの
キャプテン
放送した日本テレビには
反響の手紙が殺到

これを受けて新作場面を30分
追加し水曜ロードショーで放映され視聴率がなんと21%
翌年
劇場公開もされました

昭和の小学生だった私は
衝撃的に感動し
いまでも一番好きな
漫画でありアニメ

先日、浦安鉄筋家族を見て
テレビドラマとコミックを
見比べて見たときに
そうだよね。

キャプテンもアニメーションでも
コミックでもそれぞれ
良かったなー🤔と思い出しました

ひたむきに頑張る
姿は、大げさに語ると
人生のバイブル

一生懸命に取り組めば
たとえ負けたとしても
後悔はしない

最近、キャプテン大好き
漫画家さんがちばあきお先生
なきあと続編まで書いている
状況。

これもしっかり購入中


明日からじゃないいまからだ😁

僕もまだまだ

がんばらなくっちゃ☺️

終わります🙇



ブログ村ランキング参加中
アイコンをポッチッと
で応援してください🙇☺️
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


f:id:orangenoyume:20200519053823j:plain


⚽⚽⚽
せっかく続けているブログ生活
せっかくだからコロナ問題で
ますます増えていく体重を
現状維持あわゆくばダイエットを
目指し(たぶん口だけ)
谷口さんのようにひたむきに
続けられたらいいな😁

昨日も島一周ジョギングしました


f:id:orangenoyume:20200519053653j:plain



f:id:orangenoyume:20200519053712j:plain