オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

定点観測😅今日の静岡の街

f:id:orangenoyume:20200526180254j:plain



今日も、静岡の中心部☺️
呉服町信号横断交差点を
通過しました。

皆さんマスクを着用。
まだ完全に終息したわけではない
中でのにぎわいが戻りつつある街

そうですよね。
いまの方がリスクが高いと
予想できるので感染者がでる
可能性のあるこの数週間は
ちょっと怖いですね。

そんな事を考えながら通過する🤔

昨日、駿府城の石垣を
あらためて見たら、心が少しだけ
江戸の街にタイムスリップ

今日は少しだけ歩くルートを変更

家康の散歩道を発見

やじさんきたさんにも出会えた


f:id:orangenoyume:20200526180326j:plain


今日は風が少しありました

気温は24度

昼前の駿河の街の様子でした

家康さんの愛した歴史と
文化の街

京都と江戸を結ぶ
あらゆる文化も
行き交う交通の要所

やじさん☺️きたさんは
静岡の名物を味わえたので
しょうか


f:id:orangenoyume:20200526180401j:plain



f:id:orangenoyume:20200526180423j:plain


江戸時代の家康さんが
駿府城大御所政治
していた頃は

江戸☺️上方に次ぐ
日本で3番目の大きな
おまちだった駿府の街

その前の今川時代には
京都の方が移り住み
いまでも京都にちなんだ
地名もあるまだ知らない
コトもたくさんある静岡

それはないと
思いますけど駿府城
もしエスパルスのスタジアムが
できたらどんな感じなんだろう
と思った

観光を兼ねた相手チームの
サポーターを賑わいに
巻き込む意味ではありあり

交通の便も問題でなし

話題性もありあり

でも旧清水市民のかたの
お気持ち的にはなしかな🤔

エコパスタジアム
ホームにするしかないとか

エスパルスではないけど
スタジアム問題で
東京から静岡ヘなんて
噂のあるヤクルト球団の例も
あるので少なくても
静岡市内はもう垣根を
取りはらって考えると
もう少し可能性が広がるカモ

そんな事を考えた
火曜日のお昼でした。

終わります。🙇


ブログ村ランキング
参加中。
エスパルスのアイコンを
クリックして応援してください🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村