オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

開幕戦娘ちゃんと行けるのか問題

そうそう あの2度目のJ2を戦った2023シーズン ホーム開幕戦

確か、娘ちゃんとふたりでアイスタに応援に

あれから、数年後 娘ちゃんは4月から社会人に そうそう2025シーズンも百年構想リーグも 一緒に行けず

とにかく、娘ちゃんは4月から忙しくって まあ、エスパルスの応援に行く余裕は なさそう

でもでも、開幕時期が変わったJリーグ

今年のホームアイスタ開幕戦は めちゃくちゃお盆休み真っ只中

しかもたぶんナイター

いちおう誘ってみて 現在、交渉中

そうそう サッカー⚽️にまったく興味が なかった娘ちゃんですけど 中学区の先輩がエスパルスで 頑張ってるよって 高校生のときに無理やり 🆚浦和レッズ戦に連行したのが はじまり

とにかく わが家は北川航也選手推し ブレずに迷わず応援してた 娘ちゃん👧 いろいろとさすがでした😁😂

現在は、お仕事頑張っている娘ちゃん 静岡市でおこさんと関わるお仕事

きっとエスパルスの話題もでるでしょう そんな時には、積極的ではないにせよ

それなりにエスパルスの話題に ついていけちゃうはずの エスパルスファンにはなれている2026

そうなんです 結局、無駄じゃなかった エスパルスファンへの洗脳活動

エスパルスファンの 新米先生をどうか 優しく見守ってください よろしくお願いします🍊🙇

偶然にも エスパルスとおんなじ お誕生日だったりする娘ちゃん

いろいろとごえんを感じる🍊オレンジいろに ごえんがあるわが家

とにかく、夏休みまで 頑張ってほしいわが家の目標

うめちゃん🐕️の影響で 睡眠不足にならないように がんばった4月から

とにかく大騒ぎしないように すぐにおさんぽに出発進行

とりあえず 長かった 最初の3ヶ月が終わりそう

ちょっと正直ほっとしました😊

まあ、エスパルスに行くとしたら お友だちと行くって 言ってたし まあ、子離れはする予定の おとうちゃん

開幕戦一緒にいけなくっても ぜんぜん問題ありませんよ〜だ😁😂

先日、うめ🐕️ちゃんと夕方さんぽは 付き合ってくれた娘ちゃん

こんなパターンが とってもしあわせだなって 思った日曜日

我が家の4月からの新体制は いまのところ順調です😊 感謝いっぱいです😊

終わります🍊

ブログ村ランキングに参加中です😊 よろしかったらアイコンをポチッと応援よろしくお願いします(永久無料です😊感謝です😊)

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援してます😊不屈のストライカー

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

オレンジ🍊のうれしいニュース

不屈のストライカー加藤拓巳選手さんが

J1の京都さんに移籍決定

これはうれしいニュース📰

いろんな発言をされているなかで

感じたのは

気持ちを大切にするタイプ

たぶんめちゃくちゃいいひと

だからこそ

いっぱい報われてほしい

あの日の最終戦

www.orangenoyume.com

www.orangenoyume.com

ほんとは見たかった49番に勇姿

まあ、アイスタに応援行って

できれば加藤選手登場で拍手をいっぱい

してみたい

そのなゆめもできちゃった新シーズン

がんばれ加藤選手さん😊

終わります🍊

ブログ村に参加中です😊 ポチッと応援よろしくお願いします🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

あれ🤔今日は涼しい月曜日

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

日本中がサッカー⚽️で沸騰した 日曜日

とにかく、暑かった日曜日

そして、日付が変わった月曜日

相変わらずうめちゃんは 4時台にきゅんきゅん

昨日もはやめに寝ちゃったので 問題なく 朝のおさんぽ🐕️

今日は、涼しい そうそう、昨日のあさんぽでは しっかり汗いっぱいかいちゃった

そういえばその後も雨が残っていたし 晴れたと思ったら猛暑😵

お洗たくものは ものすごい乾いてくれたけど

梅雨真っ只中な静岡市

しばらく、曇り空が続きそうな天気予報

今週末は、はじめての エスパルス犬部な土曜日

そして、日曜日はオレンチェさんの コンサート 静岡東宝会館の地下 ウーフーさんで

その後は、エスパルスのお誕生日 (娘ちゃんの誕生日)

そして、わが家の一年の区切りの日

きよみずさんの花火 今年の7月9日は木曜日 (今川さん、徳川さん時代から続いている 模様)

それにしても、あっという間に 過ぎちゃう毎日

昨日は、めずらしく家族3人とうめ🐕️ちゃんで夕方おさんぽ

うめちゃん大はしゃぎ

しっぽが可愛かった

終わります🍊

ブログ村に参加中です 愛のポチッとお待ちしております (永久無料です😊) にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 フォローもよろしくお願いします🙇 清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

#アイスタ草刈り2026🍊🐾

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

いろいろな場所やものに魂が宿るって 信じている派 (なお特定の宗教は信じていません 念の為😁🙇)

ただ妄想やファンタジーはだいすきだし

亡くなった両親たちが 見守ってくれていると 信じていたい2026

そうそう、去年も 元気に参加できやアイスタ草刈り

それにしても、 アイスタ草刈りイベントは毎回思っちゃうけどすごいイベント

アイスタの感謝の気持ちをしめせるし (しっかり徳を積んだ気持ちになれちゃう😁)

お知り合いもできて 楽しいし

そうそう、有名サポさんやユーチューバーさんが普通にお近くで作業されている 不思議な世界

作業のあとには、素敵な景品 いっぱいのジャンケン大会

そのあとにはうれしい アイスタ見学会

これはエスパルスファミリーなら いちどは参加しなくっちゃな アイスタ草刈りイベント

(すいません、前回の参加後の日記を 連投。ほんとの気持ちなので)

たぶん、知らなかったり 行きたいけれど迷っていらっしゃる 方も中には、いらっしゃるかも 私も、数年まえに、サンバ隊の かおりんさんに誘っていただいて あれからずっと参加

去年と今年はおとなりで草刈り かおりんさん本当にありがとうございます🍊

そうそう、あとここはしっかり 感じなきゃって思うのは 毎回、大変ご苦労されている ぽこペソさん隊長さんとスタッフさん そして、エスパルス愛がいっぱいな 協賛会社様

私もコジマさんのテッシュボックス 去年に続きいただきました きっとご縁があるのかも 私はずっとコジマさんで家電購入してるので😁

そして参加時の優しいご配慮💓 私もそうだった初回参加時は おひとり様でも困らないように いっぱい配慮してくださって ありがたかったし

皆さんそれぞれの体力や気持ちなりの 参加もできちゃう 優しい、楽しいイベント

おこさんたちも、笑顔で楽しんでましたよ

アイスタは、静岡市の持ち物ですけど 指定管理者さんとして エスパルスが、引き続き5年間 指定管理者さんを続ける模様

まだまだ、新スタジアムへの道のりは 遥かなる感じだし😁

そうそう、いまのエスパルスファミリーの 思い出のほとんどが ここ聖地アイスタ

そうふりかえると、たどり着くのも 困難だけれども 私たちにとっては かけがえのない唯一無二の このスタジアム🏟️が とっても愛おしい あの日の未来の西暦2026年

今年は、シーチケ買えたし なるべく行きますアイスタさん

また、草刈りあったら 絶対に参加させていただきます😊 ありがとうございました🙇

終わります🍊

ブログ村に参加中です 🍊愛の優しいポチッとを お願い致します

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

まだよる12時だよね~うめ🐕️からのアイスタ草刈り

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

金曜日のよる

ほろ酔いひと缶で寝落ちしちゃたぁ〜

そうそう

うめ🐕️ちゃんを かまうのがいつもよりも少なかったためか 2024年9月からのおさんぽ生活はつの よる12時台おさんぽ

まあ明日の朝は、7時半ごろ 出発で、原付バイクでアイスタへと 向かう予定なので

まあとりあえず 流れに逆らわずに 眠たいけれど

しっかりおさんぽ

まだまだ、静岡鉄道 日吉町駅かいわいでは 金曜日の続きの感じの 街の風景

人通りも多め

うめちゃんは、いつもよりも ふりかえって とりあえず、よしよししてねって おねだりが多め

だんだん、私もねぼすけ状態が弱めに なってきて、最後は汗かいておさんぽ終了

目元ふきふき 歯磨き タオルシャンプー

まだ早いけど朝食も用意 ↑↑↑ いまここ

アイスタの草刈りは アイスタに感謝して参加する 楽しみな恒例行事

ただ、☔雨の影響が心配ですね

エスパルスを愛する同志さんたちと おはなしできちゃう素敵な機会

今年も楽しみに参加します

終わります🍊

縁側の窓から、涼やかな風が 入ってくる午前1時の葵区 とりあえずもういちど 寝ちゃいます おやすみなさい💤💤💤

よろしかったら ポチッと応援よろしくお願いします にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

楽しみな🍊アイスタ草刈り雨の影響がありませんように

アイスタ草刈りの伝説

多くのエスパルスファミリーの 願いが、家康公を知っていたけど 日本有数のパワースポット 日本平の神様に届いて 直後のホームゲームは負けない伝説が

まあね 日本有数のパワースポットを 本拠地とする清水エスパルスが

いままで歴史的に運なしくんだったのは 腑に落ちないポイントですけど

もしかしたら、もしかしたら そうなのかも知れません

ちょっと🤏だけ ズレていたことが なにかのきっかけで

ぴったりはまって いままでが、なんだったのでしょうの 無敵なエスパルスを応援できちゃう その時がやって来る

そんな妄想ばっかり浮かぶ西暦2026

たまに、1990年代に気持ちだけ タイムトラベルできちゃう 今日この頃

先日の、ホーム東京開催で 1990年代によくいけてた 阿佐ヶ谷の喫茶ぎおんさんに あの頃ぶりに行けたオレンジのゆめ

窓際の席を含めて まったく変わっていないので おおきく動揺しちゃたあの日

コーヒーゼリー 美味しかった

そうなんです

エスパルスのおかげ様で いろいろと想いでがいっぱい

ホーム東京開催は、歓迎派

そうそう 戻ります😊

今週の土曜日は恒例行事

アイスタの草刈り

エスパルスファンとしては アイスタへの感謝のおもいも果たせるし

そうそう、アイスタの見学もさせて もらえちゃうし

ビンゴ大会もあったりする 楽しみな草刈り

去年は、エスパルス犬部さんと 日程がかぶっちゃた模様

今年は、別日程(犬部は来週) なのでたぶん昨年よりも 大勢参加されるのかなぁ〜

ところが 梅雨の時期

今週の土曜日は、お天気が心配

アイスタの駐車場が開放されているので 車で、行けちゃう方は とにかく小雨でも大丈夫そうですけど

毎回、原付なので とにかく、雨がふりませんように

まあ、帰りはかっぱなしで 帰還するつもりですけど😁

いま現在の天気予報は こんな感じに

雨の朝の木曜日

うめ🐕️ちゃんは 早朝のおさんぽお誘いはいまだに無し

葵区朝5時台は 強めの雨だし

今年は、まだまだ 過ごしやすい静岡地方

きっとこれから猛暑が やって来そう

その前に、アイスタ草刈りで ひと汗かいて 今年の夏をのりきりたいです😊

終わります🍊

よろしかったらポチッと クリックして応援よろしく お願いします🙇 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

うわあ〜い8月にはじまって来年6月に終わるJリーグ

Jリーグもいよいよ新章突入

シーズンのはじまりが変わる歴史的な 西暦2026年

8月にはじまって 途中、冬季中断があって 来年6月に終わるJリーグ

わたしは、この日程のほうが アイスタには行きやすいかも🦆

お仕事が繁忙期の日中開催は なかなか行けなかったけれど ナイターなら特に支障はないし

まあ、それぞれのエスパルスファミリーにも それぞれの応援事情もあると思いますが アイスタ開幕戦に行けるのは 2度目のJ2時代🆚水戸戦以来

あの日は、娘ちゃんとふたりで行ったっけ

そういえば、J1に戻れてから 娘ちゃんとは行けてない……💭🤔

たぶん断られそうですけど 開幕戦誘ってみようっと😁

わたしは、お気に入りのあたりを シーズンシート購入ずみ

1回目の最後のクレジットカードの 確認で失敗して、最終ねらってた席よりも 3番となりの席(ちょっとざんねん) 最後はコンビニさんで決済😁

それでもごえんがあった席 どうか、楽しい思い出がいっぱい できますように おおきな声で応援します😊

来季も、推し選手 北川航也選手を精一杯応援

勝負の年

まだまだ これから北川選手

どうかお怪我が無きように そちらもお祈りしながら応援

ごめんなさい 勝てなくて北川選手のゴールが なによりうれしい😆 ふとどきもの

できれば、もういちど日本代表に 返り咲いて、輝き🌟をはなってほしいゆめ

いっぱい応援すればきっと叶うって 信じて応援

まずは、新シーズンのスタメンを 勝ちとってほしいいまの願い

真夏の夜のゆめのアイスタ開幕戦

とっても楽しみ

娘ちゃんを誘った結果はまた後日の日記で 報告します😊

終わります🍊

よろしかったらクリックお願いします😊🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

影響力が半端ない秋葉さんパワー

とにかく秋葉前監督さんのパワーは すごかったし 清水の応援は、よりいっそう 楽しめたのは事実

エスパルスを去るときは 未練たらたらな思いだったし

退団後も応援するって誓ったあの最終戦

神戸さんのコーチ就任は うれしかったし

今回の💥衝撃的な磐田さんの 監督就任も なんとか受けとめた現在地

カテゴリーもいまはちがうし

秋葉監督さんの戦いは 興味深いし

なによりもパラレルワールドの 答え合わせとしても おもしろい

磐田さんのJ2低迷の危機を 救えねばエスパルスの監督として 続報していても未来はなかったはず💭🤔😁

まあね

そんな理屈は抜きにして 秋葉前監督さんだったら どんなパターンでも応援できていたはず

そんな愛されキャラ

まあ、そんなわけで おおきな声では書けないけど

いちどだいすきになっちゃたひとを 応援せずにはいられません

ごめんなさい

秋葉ジュビロもかげながら応援

どんな戦いになるか興味津々

J2は、戦国時代 気持ちでの戦いは重要

がんばってください秋葉さん

終わります🍊

ブログ村に参加中です😊 よろしければポチッと応援 よろしくお願いします🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

やったね〜🍊オレンジ軍団をあわてさせた我らの侍ブルーニッポン🇯🇵

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

昨日は、一日おかたづけデー カーマさんで、草刈り機買ったり 家庭菜園用の苗を買ったり お庭で草刈りした日曜日

そうそう エスパルスのリーグ戦は終了

来週は、アイスタの草刈りと 再来週はエスパルス犬部が あったりと一日おかたづけはできなそう

その前の絶対におかたづけを しなくっちゃな日曜日

最後は、お庭にカーマさんで 買ってきた野菜の苗を 🐕️うめちゃんに手伝ってもらって 植えました😁🐾

ぬか漬けだいすきな私は 今年は家庭菜園で採れた野菜で ぬか漬けを食べたい計画進行中

お庭の破壊王だけど たぶん苗は大丈夫……💭😁🤔

いやいや わが家の警備隊長 ハクビシンやたぬきさんから わが家を守ってくれるたのもしい うめちゃんに期待

そして、翌朝

娘ちゃんが、金曜日 自転車を学校において来ちゃったので 初出勤4月1日以来2回目の 朝に送ってゆくことに

そうそう、その道中にきけた 🍊オランダ戦のニッポンの奮闘

本田さんの解説も熱かった

できればチュニジア戦はしっかりと見たくなった強豪相手にがっぷりヨツの ぼくらの侍ブルーニッポン🇯🇵代表

同点ゴールはしびれちゃっいましたあ〜

終わります🍊

ブログ村に参加中です😊 ポチッとアイコンを クリックして応援よろしくお願いします🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

うわあ〜ホーム開幕戦はお盆休み日程🌠

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

8月スタートとは知っていたけど エスパルスのホーム開幕戦は お盆休みの真っ只中開催

さすがに行きたいので いろいろと調整しなくっちゃ

とりあえず、自分のぶんは シーズンシート買えたので ホーム開幕戦のチケットはゲット済み

お盆休み日程では、たぶん 満員御礼なスタジアム

新しい時代の幕開け 応援は今季もたぶんホームアイスタ が基本形 (アウエー🆚名古屋戦の開幕)

アウエーに行きたい夢もあったけど お金もかかるし

とにかく、おうちで愛犬🐕️うめちゃんが いつも待ってくれているので

すっかりアウエーへ向かう気持ちが 無くなってしまったのは ほんとの気持ち

外出しても気になっちゃう うめちゃん🐕️

それでも、🍊オレンジファミリーの 皆さんからきけるアウエーのお話は とっても楽しいし、チャンスが あればいつかは行ってみたい スタジアム巡り

皆さんおすすめのスタジアムは ありますか

今日はいっぱい🐕️うめちゃんと 遊ぶ日

終わります🍊

ブログ村に参加中です😊 ポチッと応援よろしくお願いします にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は朝散歩のお誘いがなかったうめちゃん🐕️

昨日は、突然の雨とカミナリ様🌩️

めずらしく帰還後もおとなしかった

うめちゃん🐕️

そうそう、ご飯も食べなかった昨日(ちゅ~るは完食)

ゆうどきのおさんぽもテンション低め

最後はだっこちゃんで

そして本日の土曜日はお誘いなし

昨日濡れちゃったリベンジ お洗たく開始後

うめちゃんおさんぽどうって 誘った土曜日

まあおさんぽは まんざらじゃなさそう

でも、5時過ぎまでお誘いがないのは めずらしい

今日は、歯磨きも、目元ケアも後回し

とりあえず朝散歩へ

そうそう、いつもの4時台とは 違う5時台は街の風景がまったくちがう

そういうところもおもしろい朝散歩

5時台は、街が動き出す時間

わんちゃんだいすき民がいっぱい 朝散歩する時間

うめちゃんも大興奮

今日は、お庭からお外へ出る時に トラブル

あれれ うめちゃん首輪してないじゃん 玄関に取りに行って再スタート

保護犬施設 藤枝出身の愛犬うめちゃん

リードつけるのも 首輪つけるのも嫌がらないし

おさんぽ時も、玄関から出て お外へのトビラまでは 勝手についてきて リードつける時もおとなしく 待っていてくれる とってもおりこうさん 藤枝のひささんに感謝

リードをつけるタイミングに なると そこから動かなくなって 私が、首輪を探しているあいだも待機

ほんとにおりこうさん

まあ、たまにスイッチはいって おうちに入らない時はあるけど

おさんぽ前は特におりこうさん😁

無事に、出発進行

うめちゃんはおさんぽ中 絶好調

通りすぎるわんちゃんにも 興味津々

スマホカメラを向けると お顔をそらすけど

楽しそうになんども振り向く 可愛らしいうめちゃん

今日もおさんぽは楽しかった

帰ってから、目もとふきふき 歯磨きしっかり タオルシャンプー

ちょうど洗濯機終了

そのままお洗たくもの干し

半分くらい干して気づいた うめちゃんどうした

いつもだったら お洗たくもの干し中は

近くにいるのに

どうしているか見に行ったら ゲージにはいってお休み中

その後、やっぱりついてきて 一緒にお洗たくもの干し

まあ、最近は 自分のおうちってよくわかったらしく あんまり後追い行動はいつもじゃなくなった 我が家新加入一年半後状況に

特に、お庭が雨でぬれている時は 高確率で玄関の軒下で待機

まあそうだよね

お家がいちばんだって 思ってくれるのはたぶんよいこと

そんなわけで、来週から イベントがつづく

次週アイスタ草刈り そのつぎの週エスパルス犬部

今日はなにもない土曜日

しっかりおかたづけ

しなくっちゃです

終わります

ブログ村に参加中です😊 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ゆめいっぱいな毎日

(しっかりみると笑顔😁)

かなしいことも

がっかりしちゃうことも

挫けそうになっちゃう

出来事もやって来ちゃう人生の物語

それでも、くじけないで

前向きに、生きていかなくっちゃ

人生の達人には、絶対に なれない、ネガティブの気持ちが いっぱい湧いてきちゃう 私ですけどね😁

それでも、人生は一度っきり くよくよしていても時間は 過ぎ去っていく

そうそう、しっかり すっかり😁 あの日の未来へ きちゃった西暦2026年

そういえば、この日記を 書きはじめたコロナ自粛な時期から あっという間に時は過ぎ去りましたね

そうそう、おとななのに ちびまる子ちゃんが大好きで

ちびまる子ちゃんのオープニング曲だった ゆめいっぱいがだいすきって 日記に書いたら あのお歌を歌ってた 有馬ゆみこ(関ゆみ子)さんに 👍️いいねしてもらえた あの日の日記

www.orangenoyume.com

www.orangenoyume.com

その後、いろいろかまってもらえて オレンチェさんのコンサートに登場 しますよって教えてもらえた去年

必ず行きますって、即答 ところが、ライブハウスなんて ごえんがなかった世界

それでも、これは経験だって思って 行けたオレンチェさんのライブ 今年の3月

生バンドの演奏は迫力があって やっぱり、プロの歌手さんは すごいって思えたあの日

私あるあるとりあえず不安な場所には 一緒に行ってもらえるひとを求む (今回は奥さま😁、、) そしてライブのあとにしっかり ゆみこさんとお話し できちゃいましたほんと夢の世界

しっかり、静岡県にもファンの方が いらっしゃってご挨拶 県外からも大勢の方が応援に

思いきって行けてよかったです😊 楽しかったです😊😁

そうそう、朗報🎶静岡市で 有馬ゆみこさんのゆめいっぱいが 聴けちゃうチャンスは9月にエスパルス ドリームプラザで 私も応援に必ずいかねば😁

そうそう 楽しいことは 待っているだけじゃ やって来ないかも🦆

それでも、お仕事や家事で 自由な時間はいがいと限られているのは事実

毎回、参加させていただいている 楽しいイベント アイスタ草刈りに 6月20日土曜日に行くって言ったら 家の草刈りもやってないのに って言われちゃった だめ🙅だめ🙅おとうちゃん

ま😁そりゃあそうですね

それでも、今回も向かいますアイスタ すでにお知り合いになれた皆さんや はじめてお話できる方とのふれあいも 楽しみなアイスタ草刈り

そして、27日には エスパルス犬部のイベントへ

はじめてなので緊張なのですが

すでにお知り合いの方が 参加されるのを知っているので

あとは🐕️うめちゃんがこまらなければ 大丈夫そう😁😂

実は、その次の日は、オレンチェさんの ライブ

静岡東宝会館の地下のライブハウスさんで もうたぶんおひとり様でも大丈夫………💭😂

たぶんあっという間に 過ぎちゃう6月

一生に一度きりの 西暦2026年6月

そういえば、⚽️ワールドカップの試合も

同じ年に生まれた森保監督さんは やっぱり応援しなくっちゃとおもう

昭和の小学生だったあの日の未来な 令和元祖天才バカボンのだめ🙅だめ🙅 おとうちゃん そういえば、バカボンのパパの 年齢をすぎた頃は感慨深かった のに😵😂😁

それにしても、ゆみこさんの ゆめいっぱいの歌詞は素敵すぎる

🎶楽しいことならいっぱい

🎶夢みることならめいっぱい

このうたは、私にとっては特別なだいすきな 曲に

静鉄電車に乗ったり、清水のまちを 歩けば、昭和なあの頃も よみがえって来ちゃうと ちびまる子ちゃんなだいすきなまち

エスパルスとまるちゃん

出会えてしあわせです😊

終わります

ブログ村に参加中です😊 アイコンをポチッと応援よろしくお願いします🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

フォローお待ちしてます🍊

🍊ストーブリーグをいっぱい楽しみたい6月🐕️

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

家事も含めた さまざまなミッションが 待っている6月

一生に一度っきりの100年構想リーグの 応援は終わった6月

ワールドカップがはじまる6月

そんなわけで 人生一度っきりの2026年6月を 楽しみます

100年構想リーグが終わってから さまざまな移籍や去就情報が いっぱい

やっぱり、いちばん💥衝撃的だったのは 秋葉さんがジュビロ磐田の監督に なっちゃうこと

まあ、数日たったので なんとなく それもありですよねって 気持ちに

なってきた6月11日

まだまだ、おうちのおかたづけも 残っているし

お引越し後の放置してたお部屋を せっかくなので使いたいので エアコンを2基購入😁

お庭の葉樹の伐採

去年できたお風呂のリフォーム

今年はできたら、もう少しリフォーム するつもり

お金かっかっちゃうけれど それは必要なこと

そうそう、来週20日はアイスタの草刈り

再来週、27日はエスパルス犬部への参加

お楽しみがいっぱい

昨日は、なんとか天気に影響されずに

お洗たく干しは完了

今日もなんとかもってほしい

お洗たくもの干しのあいだに

🐕️うめちゃんはお庭をうろうろ

それは それで かわいいし、お洗たくもの干しも 楽しい

今日は木曜日

そうそうエスパルスのない週末が 待っている木曜日 おひさま☀がうれしい

終わります

ブログ村ランキングに参加中です😊 エスパルスのアイコンクリックして応援 よろしくお願いします🙇 はげしく感謝です😊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

100年構想リーグ終わったあとには

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

今年は、⚽️サッカーワールドカップイヤー

そういえば、権田選手を応援した あの日のワールドカップから 4年も経ったということに びっくり

いろいろあったし4年間💭🤔

そうそう権田さんのW杯の試合前 浜松アリーナで島根県浜田市の フットサルチーム ポルセイド浜田さんの試合を応援に 行って帰りの高速はがらがら

まさにワールドカップの日本列島

そんなあの日も思い出しました💭🤔

コロナ明けの2021年から アグレミーナ浜松さんにホーム 浜松アリーナ開催は皆勤賞

今年は11月7日

え😁 11月7日

実は、推し活かぶりで ちびまる子ちゃんのゆめいっぱいの 有馬ゆみこさんのライブがあって 知らなかったのでいちおう行くつもり でした

それでも、浜松もずっと続けている 推し活

ここは悩みどころ

そんなことってあるの状況に

もちろん、もちろん

ポルセイド浜田さんの推し活は 今年ものんびりと継続中

がんばれポルセイド

そしてエスパルス

昨日は、後援会分のシーズンシートの 発売日

私あるある普段、お買い物するにも 決済のときに、最後にパスワード的な 番号を打ち込む際に 戻るボタン押しちゃって もういちどやり直し

結局、昨日はセブイレブンさん決済にして 第一希望の席は断念

まあそれでもご縁があった席

最高の風景をいっぱいみたいです😊

あとは北川選手のユニ 発売日に購入できれば準備おおけい そんなエスパルスの予定

そうそう、6月は20日アイスタ草刈り 6月27日ははじめてのエスパルス犬部 参加

6月は、エスパルスがいっぱいな 土曜日に

6月が終われば 7月はきよみずさんの花火

一年は、ほんとにあっという間に 過ぎちゃうものがたり

感謝して、かみしめて 生きてゆきます

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

静岡だいすき秋葉さん劇場ふたたび😁

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

J2は哀しくて、つらかったけれど

秋葉前監督さん清水だったから

もしかしたら過去イチ楽しかった

だいすきなエスパルスの応援

あのホーム🆚町田戦とかは

興奮しちゃたっけなぁ〜💭😁😂

勝ちロコもいっぱいできたし

ハイタッチも疲れちゃうほどに

負けてもインタビューは絶対に

ききたかったし

なによりも監督さんが清水のアイドル

でしたね

監督さんも清水を愛してくれて いたはず

最終戦は そりゃあ〜もう🐮もう🐮😂

それでも、エスパルス側が 秋葉監督さんを選択しなかった あの時

それはプロチームの決断だし ファンは受け入れるしか ありません

そして、今回のジュビロ磐田さんへの 監督就任劇

おったまげたし

正直、めちゃくちゃ👀 いやだけど

たぶん、秋葉さんをキライには 絶対になれないし たぶん応援しちゃうと思う

まあ、キャラクター的にね😂😁

さいわいにもカテゴリーがいまは ちがうし

エスパルスが秋葉さんを選択しなかった時点で、およそのチームの監督さんに なるのは、わかりきって いたことだし

あんなにエスパルスファミリーに 応援の楽しさをあらためて 教えてくれた熱き監督さんだし

それでも、いろんな拒否反応が エスパルスファミリーからも でちゃうライバルチームへの 監督就任劇

いったい、これから どんな結末に

まあ決まっちゃったのならば だいすきな秋葉前監督の 成功を応援します

まあ、縁起でもないけれど 秋葉監督さんジュビロ磐田J1復帰

エスパルスが……………。

に絶対にならないように 来シーズンは意識して応援しなくっちゃ

今日は後援会分のシーズンシートの 発売日 お気に入り場所ふきんのチケット 買えたらうれしいです😊

終わります

うえ~ん やっぱり 気持ちはフクザツ😂😵🐾

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村