オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

雨に溶けたマッチデープログラム

f:id:orangenoyume:20200518055506j:plain



なぜ🤔
あの日にスタジアムに
いたのか思い出せない

気がつけば夢のような
最高の試合内容での
大興奮の逆転勝利

もともと予定しては
いなかった観戦。

2019シーズンはすでに2連敗
浦和さん。川崎さん。

昨年のエスパルスの状況
敗戦は濃厚だったはずなのに.....。
雨の横浜マリノス


比較的ナイターは
今日は行けるかも?
となりやすい。

しかもずっと雨の土曜日

今日はエスパルスの試合がある
たぶんいろんな葛藤があっての
判断。
おこづかいの残金。
できれば観戦3連敗だけは避けたい
たぶん今年もそうはアイスタに
行ける機会はないはず

行きたい。

でもなー。雨だし。

気がつけば雨がっぱを着て
原付きでスタジアムへ
向かっていた

正直できれば誰かと行きたい
小心者プラスさびしがり屋の
おじさん。

原付きで、今日は行けるかもと
スタジアムへ向かう事を
ためらわなくなれたのは
あの2014シーズンの終盤から

エスパルスがJ1から
いなくなる事が
どんな事より一大事に
思えたあの時。

あそうだ。

また、思い出した。
雨の2014シーズンの終盤の
セレッソ大阪
鉄壁のキーパー。キムジンヒョンさんが
まさかのファンブル
あの勝利がなかったらたぶん
いや間違いなく降格だったかも🤔
ファンブルのシーンもしっかり
見てました。

戻ります。
原付きで行けばチケット代
だけで観戦ができます。

みんなと行くと交通費
駐車場代、しかも近くに
確実に停められる安心感も
ないのでかなり早めに
お出かけする事に

なかなか観戦のハードルは
高い


いろんな出来事や想いが
運命を左右して

あの日スタジアムにいた私。
試合中でも敗戦を覚悟し

いつものとおりネガティブゼンカイで
スタジアムをあとにするはずだったのに
過去に経験のないほどの
劇的勝利。

自然と出てしまったガッツポーズ
何回も

これがあるからスタジアム観戦が
やみつきに

こんな事書いたのは、昨日片付け
していたら雨に溶けたマッチデー
プログラムが、少しでもエスパルス
散財部、中身は見なくても
いつも購入はお約束事☺️

あの日を思い出せて
あの試合を見れたらやすいもの

今年は何回チャンスが
あるのでしょう

終わります🙇


ブログ村ランキング参加中。
エスパルスのアイコンを
ポチッと応援お願いします🙇☺️
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

[rakuten:rakuten24:10733738:detail]
[rakuten:sportsauthority:10330271:detail]