オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

静岡市で週末にプロ野球とJリーグが開催されたら😊うふふ


f:id:orangenoyume:20200524162226j:plain



f:id:orangenoyume:20200524162406j:plain


さきほど用事で、車で
草薙球場の前を通った😊

毎年、数回プロ野球が来て
同僚たちと見に行くのが
最近続いています。

市長さんはプロ野球を誘致
するなんて噂がよくでて
いたけど、ついにあの
人気球団が静岡に来てくれる
かも知れないとのコト

それを聞いて正直ワクワクが
とまりませんでした😅

静岡大好きな私。
サッカーに限らず、駅伝や
個人競技例えば卓球など

静岡代表と聞けば応援
してしまう
おせっかいな静岡人

数年前☺️
こんな旅をしました
いつもアイスタに一緒に
行ってくれるメンバーで
他のスタジアムで試合を
みたいという事になり

新潟やいろんな案が出たけど
週末、プロ野球とJリーグが
セットで見れる
博多の街を選択
美味しいものを食べて
太宰府天満宮
国立博物館
福岡ドーム
レベルファイブスタジアム

たのしかったー☺️

結論😊

そうそう🤔そうなんです
これが出来る可能性が

県外の方が、静岡に来てくれて
静岡グルメを楽しみ
久能山東照宮
苺狩り
駿府城公園
プロ野球観戦

そして清水エスパルス観戦

こんな旅も浮かぶ
もし実現したら夢のような
世界だけど

静岡が経済を含めて
元気になれるような
気がしてわくわくが
とまりません。

その場合。
エスパルスの新スタジアムの
場所はこれまで以上に
重要な問題に

かつて徳川家康さんが
子供の頃、住んで
かつ晩年にも選んでくれた
駿府の街。

麒麟が来るで
岡村たかしさんも
当時のにぎわいにある
駿府の街が好きだと
ドラマ上の設定で先週の
放送で帰って行った

令和のいま
静岡市は残念ながら
人口減少に悩んでいる

気候が温暖で住みやすい街
静岡はもっともっと
にぎわいがあっても良い街

きっと人気球団が
インフラ整備を含めて
呼び水となり
静岡が元気になるような
気がします。

久しぶりの高校サッカー優勝で
静岡が少し元気を取り戻し
笑顔になれたのに

まさかのコロナ騒動

少しでも元気にになれるように
楽しい妄想をして
乗りきりたいです☺️

終わります🙇


プログ村ランキング
参加中。
エスパルスのアイコン
クリックして応援
して下さい☺️🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村