オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

スタジアムで見たあの日のゴールの記憶は永遠に😊

f:id:orangenoyume:20200522060439j:plain


ある日家に帰ると、娘が
11番のユニフォームを着ていた

ここで、我が家のエスパルス事情
を解説😂🙇

我が家では、エスパルスを意地でも
興味がない政権が長年続き

娘が成長する過程において
お付き合いで出かけるのは
毎週あるフットサルと
たまに行くエスパルスの応援

運悪く、むすめの行事と重なると
サッカー関連の私の動きは
あまり歓迎されてはいなかった

エスパルスが負けると
落ち込む気持ちも
我が家では理解されず
非難の対象になっていた

そんなエスパルスの話を
することもなく😂エスパルス関連予算の
確保にも苦労した我が家での
応援事情

ところが、やっと昨シーズン
頼むから一度だけスタジアムに行こう
からはじまった大逆転劇😁

浦和戦でつかみはオッケイ

松本戦で初勝利に感動

金J名古屋戦で、たくさんのゴールと
良い試合でもうすっかりサポーター
になり

行く気がはじめなかったドキドキの
終戦観戦は、今まで興味がなかった
はずの女性陣からの強い思いから

自分も含めて、ドウグラス選手の
ゴールの軌道をしっかり見れたのも
一生の思い出。

娘も何回もユーチューブで再生
その後も、天皇杯準決勝は
2人でしっかりテレビ観戦してた模様

今年の娘のお気に入りは11番。
残念賞の新国立競技場にも行き

すっかりサッカー好きファミリーに
なったのかも?

静学さんのご活躍で高校サッカー
大好きに

今年は、応援する準備はバッチリ
だったけど.........。

今シーズンは特別な記憶を
すでに残しそうなシーズン。

スタジアムでゴールの記憶を
また追加できるといいなと
思った。木曜日のよるでした。

終わります。



ブログ村ランキング
参加中🙇ポチット
応援お願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

⚽⚽⚽
ドラゴン久保選手の
ゴールが懐かしい
オリテンお仲間の
広島さんはクラブ
ワールドカップでもご活躍

エスパルスの黄金期はきっと
これから😁🙇

f:id:orangenoyume:20200522055925j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村