オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

怖すぎて見れなかった土曜日の試合の思い出☺️

f:id:orangenoyume:20200527054332j:plain

2016シーズンはエスパルス
はじめてJ1以外で応援した
思い出の年

途中で諦めかけていた
1年でのJ1復帰も
怒涛の9連勝でドラマティックに
はたせた

もう期待しかない
2017シーズン

実際、復帰したチームが
飛躍する事がおおいJ1リーグ

ところが😅

ところが😅

さすが愛するエスパルス

この年の第20節から2勝しかできず
終戦のまえは8試合勝ちなし

大混戦で助けられたが
普通であれば降格間違い
なかった

生き残るにはアウエーで
行われる最終神戸戦に勝利する
しかないまで追い込まれた
エスパルス

まさに世紀の一戦でした

大事な試合は必ず見たい
私でしたがこの試合だけは
リアルタイムでは見ない
選択をしました


結果は、見事勝利にて幕を
閉じた

お隣りで応援しているチーム
甲府さんがその日涙した


静岡の誇り
静岡の自慢のエスパルス
2019シーズンも低迷し
またしても最終戦まで
次の年に戦うカテゴリーを決めて
いなかった

降格チームとのわずかな差は
エスパルス史上最高の外国籍選手
49番の決定力の差だけだった
ような気がします

飛躍のために大幅に戦術を変更して
戦う2020シーズン
いろんな出来事があり
メンタルもリズムも
影響してしまうリーグ戦

どんな結果が待っているんでしょう

😊☺️😁それより、なにより
エスパルスの試合が見れる
当たり前だったはずの
週末がもうすぐ待っている

いまはそれが一番うれしい😆

終わります🙇


ブログ村ランキング参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援してネ🐭
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村