オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

大好きな歌のおはなし☺️

f:id:orangenoyume:20200427202946j:plain

昨日、なんとなくつけていたテレビで
中島みゆきさんの失恋ソングの
解説をしているゴールデンボンバー
鬼龍院翔さんをお見かけした☺️

正直、コミックバンドのリーダーさん
としか認識していませんでした。

ごめんなさい😅

鬼龍院さんの解説は
わかりやすく、中島みゆきさんへの
リスペクトと愛情にあふれるもので
ちょっと感動や鬼龍院さんをいいなって
思えるような楽しい解説でした。

そうそう🤔
そうなんですよね。

いくら明るく楽しい歌でも
みんなの心に響かなければ
あんなヒット曲は作れないはず
ゴールデンボンバー
女々しくて
は、いま改めて聞いて見たく
なりました。

見た目だけで判断するのは
良くない

同じように見た目といえば
ブルーハーツさん

見た目は全く興味なし
でしたけど
魂の叫びや、素敵な歌詞は
多くの人の心に届いた

そういえば、テレビ番組で
ビートたけしさんが
甲本ヒロトさんに
なりたかったと言っていた

あれはロックじゃなくて
演歌だとも

コロナ問題で
不安やストレスを感じる事もおおい

そんな時、大好きな歌で
勇気や元気をもらったり
する事があります。

メロディーも大事だけど
歌詞もけっこう重要な
昭和な私

あの頃に聞いた歌も
いつの間にか月日が
過ぎ去ってしまったあとに
聞くとまた違った感じで
聞こえてきたりする。

ゴールデンボンバーさんの
女々しくても
昨日の鬼龍院さんのおはなしを
聞いたあとだと歌詞が深いものに
感じて来て違った歌に聞こえてくる

また、大好きな歌に出逢いたい
そんな気持ちになった
週のはじめ月曜日の
夜でした☺️
それにしても
エスパルスの試合の
再開がとーっても
待ち遠しい😅


終わります🙇☺️


ブログ村ランキング参加中
エスパルスのアイコンを
クリックしてください🙇🙇🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村