オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

街の風景☺️定点観測

f:id:orangenoyume:20200521042230j:plain



週に数回☺️
静岡市有数のにぎわいポイント
呉服町横断交差点を車で
通り抜ける私。

今日は、明らかに前回より
行き交う方々は多いし
中にはマスクを着けていない方も
1割くらいいて
たまたまかもしれませんが
街のにぎわいが7割程度戻って
いるような気がしました。

コインパーキングでは
ナンバー8に停められたけど
たまたまで他の駐車スペースは
うまっていて、あの非常事態宣言中の
状況からこちらも変化あり😁

そして、静岡マラソンの出発地点☺️
県庁と静岡中央警察署前の信号🚥
交差点では歩行者も自転車も
いつも以上に多く横断歩道上で
立ち止まるくらい信号の切り替わりで
変化を感じた本日の私。

やっぱり、普通に生活できるのが
いちばん大事☺️(そんな歌ありましたね)

そうそう☺️
大事マンブラザーズバンド?
あの曲も好きでした

戻ります。
なんとかコロナ騒動で失ったものを
一日でも早い段階で日常生活が戻り

ふたたびエスパルスを応援する
お仲間が
また笑顔で応援出来る状況に
戻れる日がきっときてほしいと
思った今日の街の風景でした。


おまちから職場に戻ると
最近、話題になっている
プロ野球の事や、
エスパルスの話題で楽しい時間

私のブログは、押し売り気味に
職場の皆さんに見てもらって
いる(本当に見ているかは怪しい?)

読まなくてもエスパルス
アイコンだけクリックしてね🙇😁
と昨日たのんだけど

そんなの知らなかった
押した事一回もない
知ってたけど絶対に
押さないよ😂

という返答でした。

ドウグラス選手愛が半端ないね🐭

イニエスタとどっちがすごいんだ
論議

神戸にいったら爆発的に活躍
するかも?

今年の神戸やばいね。

少しは私のブログが話題のきっかけに
なったり、職場で直接関わりが
うすい同僚でもブログで
私の近況やいまの想いを分かってくれて
いたりこんなところにも
ブログをはじめた良いことが
あったりする。

ブログ収入は相変わらずのほぼゼロ
でも楽しい気持ちと
いろんな出会いはプライスレス

楽しい事をたくさん思い浮かべて
この危機を乗り越え
またエスパルスの試合結果で
一喜一憂できる毎日が
戻るように信じていろんな事
頑張っていこうと思った
週の真ん中😁

水曜日の夜でした。

終わります🙇


ブログ村ランキング参加中
皆様🙇愛のワンクリック
お願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村



f:id:orangenoyume:20200521042322j:plain