オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エスパルスと娘のバレーボール☺️

f:id:orangenoyume:20200528055920j:plain



まったく興味のなかった
バレーボール競技🏐

小学生の娘が選んだ
スポーツはその
バレーボール

送り迎えは適当に
もちろん中には入らず
練習風景は見たことが
ありませんでした。

その後、中学生になった娘が
選んだ部活もバレーボール🏐
その頃から自主練習につきあったり☺️
ここであらかじめ言い訳
大昔の事はよく覚えているけど最近の記憶が怪しい私

時系列があやふやですが
自主練習中の休日に
ガンバ大阪戦があって
確かウタカさんのデビュー戦
得点は決めてくれたけど
敗戦の記憶

札幌ドームできびしい
J2での戦いを清水が
していた日は、練習試合?で
こっそりテキストを見ながらの
観戦の思い出

なにを書きたいかというと
娘を応援するより
エスパルスの試合が
ものすごく気になって
しまっていた時期でした

その後、小学生から続けて
いたおかげか試合には2年生
から出るようになった娘

愛知県へvリーグ観戦にも
でかけました。
最後の中体連が終わる頃には
娘のバレーボールを応援する
のもエスパルスの応援と
同じくらい好きになっていた私

それにしても、あっという間
の出来事

ここ数年、時が過ぎるのが
あまりにも早すぎる

今年も、もう半分すぎるし

そうだ。

思い出した
娘の試合への気持ちを
たかめるために
おせっかいで買った
アタックNo.1も
押し入れに

このドラマは
富士市でロケをしてた模様

現代風にアレンジした
福田沙紀さんの主題歌は
父のお気に入り
今度また見返して見よう🤔☺️


きっと☺️
娘を応援できたシーズンは
自分にとって
貴重なシーズンでした

感謝です。

それにしても、
並行して、エスパルス
思い出が刻まれているのは
毎年、エスパルスが苦戦して
いたせいかも🤔

昨年からの娘との思い出の
一部にアイスタ観戦が
はじめて加わりました。

また良い思い出が
たくさんできるといいな😅😊

終わります。



ブログ村ランキング
参加中
エスパルスのアイコンを
クリックで応援して🐭

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村