オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな街☺️(その4)エスパルスがある街静岡

私の大好きな街で あえて書く必要も無い 静岡市。徳川家康さんも 子供の頃を過ごし 晩年もこの地を選んだ 事から、気候的にも 文化的にも、過ごしやすく また、どなたかが訪れても そこそこ見どころが ある街なんでしょう。大河ドラマの麒麟がくるでも そん…

大好きな街(その3)阿佐ヶ谷☺️

阿佐ヶ谷が大好きな私。大都会の東京だけど なぜか居心地の良い 素敵な街でした。私が阿佐ヶ谷に 住んでいたのは むかしむかしのお話まだ日本が前しか 見ていなかった時代。はじめて見た新宿の街は ディープインパクト 見上げてしまった高層ビル電車は超満員…

大好きな街(その2)富士市☺️そしてエスパルス

むかし教科書にのっていた 太平洋ベルト地帯の一角富士山の恵みの豊富な水を 利用した工業の盛んな街工場がたくさんあって 静岡の中でも景気が 良かった街。今でも大きな企業さんの工場が まだまだありますがもっとも勢いのあった時には日産の富士工場東芝の…

大好きな町(その1)☺️そしてエスパルス

世界を中心に愛をさけぶの ロケ地にもなった松崎町もう大好きで数えきれないほど 訪れました。防波堤で釣りをしていたら 釣り雑誌に家族でのった思い出もドラマの世界以上に 時がゆっくり流れているような 不思議な町 おおむかし東京にいたときも 友人と4人…

ガンダム静岡に立つ☺️そしてエスパルス

ガンダム世代でもあった私。ファーストガンダムは あの頃のまま 心が踊ります。いまでも色褪せない ガンダムの魅力ファーストガンダムしか 愛せないのは おじさんのあかし なのでしょうか?そんな大人気の大迫力実物大ガンダムが静岡に登場したのは2010年7…

Dスポ😊フカボリタイムカプセル⚽大榎さんかっこいい

昭和の子供たちのあこがれは 高校選手権で活躍された選手さん1983年清水東が初優勝した時は 静岡が歓喜しましたね高校サッカーが首都圏開催に なってから関東のチームの優勝が 続いていた選手権。今でいうまさにホーム アドバンテージ。悔しい準優勝が続きま…

ケーブルテレビの思い出😊⚽

今年のお正月。 本当だったらエスパルスを 応援する為に訪れた残念賞的なエスパルスのいない 新国立競技場での天皇杯サッカー 決勝戦。いつも通りの東京の街並み 上野のアメ横なんて まともに歩けないくらいの 人混みまあ、宿泊先の大好きな 杉並区の街はお…

天然おやこ歴史編

お父ちゃん、そがのうまこ蘇我馬子って男だったの?今日を歴史的発見を したむすめ。その本は確か中学2年生に 購入したもの ほとんど日の目はみずにこのコロナショックの 休校がなければ お蔵入りか どなたかにお譲りする 運命にあった 値段のわりには ご活…

昨日のスポパラからテセさんのスーパーゴールの思い出☺️

エスパルスの試合がないので どうしても見てしまう過去の映像。 2017年シーズンの5月20日の第12節の浦和戦は自宅観戦をしていましたが、自分もとても興奮した試合でした。アウエーの埼玉スタジアム2点のビハインドからのスーパーゴールでの逆転劇☺️チアゴア…

いわしげ孝☺️ぼっけもん鹿児島の思い出😁偶然エスパルス

結婚や引越しで 別れを告げたコレクションたち優駿 鉄道ファンなど 思い出深い雑誌たち。 (正直どこかにとっておけばと 後悔中)キャプテン プレイボールも全巻揃って いたっけ。思い切って全部処分したつもりが 最後に残ったのは がんばれ元気の全巻と いわ…

😳久しぶりにみた2019シーズンゴール集

新年度に入り やっと のんびりムードの私。それでもコロナパニックに 関係なく今年も仕事に 追われる生活が決まっている。いつもは、時間に融通が効いて 休みが決まっいる方々を 少しだけうらやましいと 思った事もありますが、今年の場合は、皆さん大変な時…

アイスタが大好き☺️

今日、パチンコ大好きな同僚たちと おはなしするともう2ヶ月以上 行ってないなーとの事。いま皆で協力して、感染拡大を 防ぐ時期それでも色々な呼びかけが成果があり やっぱりいろんな方面で我慢する日々が 続いている エスパルスのホームタウン。 静岡市。…

その2☺️言葉のチカラ

昨シーズンの最終戦。この試合でJ1残留が決まり 大好きなドウグラス選手が来年も一緒に戦いましょうと 言ってくれた日。あの日見たアイスタの雰囲気と ドウグラス選手の言ってくれた 言葉を聞いた時に 味わった最高の気分 シアワセな思い出は おそらく一生…

野球漫画キャプテンの思い出😊

昭和の子供たちは サッカーも好きだけど 野球にも興味があった。プロ野球はゴールデンタイムで 放送されていて 静岡県の子どもたちは少なくても セントラルリーグの選手は 知っていた。高校野球も興味あったしそんな昭和のある日当時の小学生たちを 魅了する…

逃げるは恥だが役に立つの意味😊

コロナパニックの影響で この時間に このタイミングでおそらく再放送されている 大ヒットドラマを見ました。何回か見ているはずなのに 昨日ははじめて逃げるは恥だが役に立つの 意味を語るシーンが ありました。ふーん。......なるほど。昔から、題名も間違…

がんばれ元気の思い出☺️

妄想大好きの私にとって 漫画や映画ドラマは大げさいうと人生の必需品。これからも心に残るような 作品に出会いたいと 真剣に思います。さてさて、子供の頃から 一度気に入った物は 何度でもみたいタイプ。好きな漫画はコレクションして また読みかえしたい…

エスパルスの中心で愛をさけぶ☺️

今日の深夜に放送された やべっちFCで 出演されていたエスパルスの9番 テセさんが ポジション別☺️神選手FW部門に 昨年のチーム内のライバル選手。ドウグラス選手49番を 選んでいました。もしかしたらいろいろ 複雑気持ちがあっても おかしくない状況で 男…

ブルートレイン学園の思い出😊

甲子園3連覇を目指す神奈川県代表の 明訓高校山田太郎2年生夏の大会 初戦の相手を 皆さん覚えていますか?初戦の相手は東東京代表その名もブルートレイン学園野球漫画ドカベンが 大人気だった頃そのドカベンの人気を凌ぐほどに 当時の子供たちに人気があった…

言葉の力😂インタビュー記事に愛をさがす😂

仕事でバタバタして 一年なんて あっという間。何なら10年前の事も 最近に感じてしまう 時間の感覚がおかしい私。エスパルスとの思い出も 前と後ろの記憶があいまい だったりします。それでも、去年の鳥栖との 最終戦で、最後の最後まで 残留が決まらず、…

プロはやっぱりスゴイ😊実際見ないとわからないスタジアム😊アリーナ観戦の魅力

娘が好きなバレーボール。お気に入りは岡山シーガルズの 山口舞選手それじゃ見に行こうよと 岡崎体育館へそういえば家族で スポーツ観戦は その時がはじめてそれでも少し旅行気分 まあエスパルスの時の ようなワクワク感は その時はなく、 娘が楽しめれば良…

ジャングル黒べえを思い出した日の出来事🙄

忙しかった年度末が 終わり例年だったら ほっとして過ごせるこの時期。エスパルス観戦への気持ちも 開放され、いつ行って見ようかと 日程さんを眺めたり 皆で行くのが大変だったら今日は行けるぞ ということで原付きで スタジアムへ向かう事も ある私。そう…

マスクのおはなし😂

日に日に変わっていく街の様子対策なければ41万人死亡 という報道も出された 日本列島まだ本当の恐怖を感じられずに 職場の話題ものんびりムード だけど昨日の静岡市内のレポート。まず静岡有数の繁華街を結ぶ 呉服町の信号交差点で 信号待ちをしていると 道…

こびとづかん(その2)にいいね😊してもらったよ🥰

娘が小学生だったある日のこと 山に行ってこびとを捕まえようと 誘われたっけあの頃、ユーチューブや 本でこびとが紹介され 確かにユーチューブ動画は よくできていて 森や空き地そして家の片隅に こびとがいそうな気さえ してきた天然妄想大好き 親子。あの…

49番さんのインタビューをみてショックを受けた同志の皆さんへ🙉😂

昨日のツイッターでの つぶやきでドウグラス選手の インタビュー記事を見てしまった。できればもう知りたくない 聞きたくない内容。ショックを受けている 同志の方たちが たくさんいたし私もそのひとり。最終戦で来年も一緒に 戦いましょうと 言ってくれた言…

そこに愛はあるのかい😂巧妙な詐欺電話に注意🤔

そこに愛はあるのかい私の大好きなドラマ。 ひとつ屋根の下で 江口洋介さんあんちゃんが からよく聞いたセリフが あります。雨が降り続く昨日のことお世話になっている方の 家に不審な電話が かかってきて 結局、いわゆる特殊詐欺の電話 だったようです。 幸…

ドウグラス選手が今後のFWのものさし📏🤔

スタジアム観戦の ファンへのご褒美は やっぱりゴールシーン負けちゃっても 最後までゴールを 諦めないで ゴールをみせてほしいと いつも思っているファンは 多いはず北川さんが一時チームを 離れているいま去年も、非凡な才能を見せて くれた滝裕太選手今年…

わたし的🤔北川選手ロン

スタジアムを観戦に訪れる 最高のごほうびは もちろんエスパルスの勝利☺️たとえそれが叶わなくても エスパルスのゴールを スタジアムで見ることは できれば最高の思い出に なる。 昨年も貴重なゴールを 観戦できて、個人的には 大満足の2019シーズンでした。…

その4☺️もしもの妄想エスパルス

もしものおはなし☺️その4今回は大好きなエスパルスが 存在しない。そもそもJリーグが誕生 していない世界を妄想します。時は昭和に戻ります。 1987年(昭和61年)に行われた 高校サッカーの決勝戦は 後にエスパルスに所属する 方たちを多く生んだ 思い出深…

その3😁もしもの妄想エスパルス

もしものおはなしその3もしもお人好し気味 あと一歩、あともう少しだけ 頑張ってくれていたら その後のエスパルスの 歴史が変わった事を 妄想できるシリーズ。前回は、昨年の12月21日 天皇杯 対神戸戦の後半23分01秒の ドウグラス選手が 飯倉キーパーと一対…

その2😊もしもの妄想エスパルス

もしものおはなしその2もしもお人好し気味 愛するエスパルスが あと一歩、あともう少しだけ 頑張ってくれていたら その後のエスパルスの 歴史が変わっていた事を 妄想できるシリーズ。前回は、20年前以上の 1999年のジュビロ磐田との 伝説の試合まで戻りまし…