オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

言葉の力😂インタビュー記事に愛をさがす😂

仕事でバタバタして
一年なんて
あっという間。

何なら10年前の事も
最近に感じてしまう
時間の感覚がおかしい私。

エスパルスとの思い出も
前と後ろの記憶があいまい
だったりします。

それでも、去年の鳥栖との
終戦で、最後の最後まで
残留が決まらず、まあそんな
問題ではなく、最初から
最後まで気を抜けなかった
まるごとエスパルス
タップリ応援できた2019シーズン。

2019シーズンのヒーローは
間違いなくドウグラス選手。

終戦エスパルスのJ1残留を
決めたゴールに吸い込まれる
ボールの軌道をしっかりと
目に焼き付けるが
幸運にもデキた私。

その後の、大盛り上がりの
皆さん☺笑顔😃笑顔のスタジアムに
映し出されたドウグラス選手。

すでになんとなく移籍が
ささやかれてはいたけど
本人から、

来年も一緒に戦いましょう

との言葉が

普通に泣きそうに嬉しかった私。

ただただ

その言葉だけを信じ
待ち続けた契約更新。

いろいろな報道に一喜一憂😅
その期間は長かったなー

そして、時が流れて
最近のドウグラス選手の
インタビュー記事をツイッター
確認。

できればもう聞きたくない。
知りたくない部分も
それでもその記事の片隅に
エスパルス愛を探した私。

残念ながら........。

忘れるつもりでも
気になる
ドウグラス選手の事🙄

モヤモヤと
ショックな気持ちが
また復活。

皆さん同じ気持ちの方が
多かったせいなのか
わかりませんが

エスパルスファンの事も
少しだけ気づかってくれている
インタビュ−記事の追加があり
少し嬉しかったような
どうでもいいような
不思議な気持ち🤔

期待をいだかせる
言葉はファンにとって
時には、残酷な言葉に
かわることもあったりします。

それでもあんなに
大好きになれたエスパルスでの
ドウグラス選手を応援できたのは
最高に幸せな思い出。

エスパルスがリーグ初優勝する前に
エスパルスを救ってくれた
ドウグラスがいたっけなー
といつか思い出ばなしが
出来る事を妄想して
しまっている私。

ドウグラス選手の残してくれた
ブラジル人選手への絶対の期待感は
今年の補強にも現れている
ような気がするし。

あの選手さんたちが、
J1を驚かせる活躍を
してくれるような気がして
しょうがない


悲しい思いをしたあとは
嬉しい事も起こる事がある
毎日。

2020シーズンは
まだこれから
きっと今年も
エスパルスを応援すると
ドキドキワクワクが
待っている😂😊


終わります🙇⚽


ブログ村ランキング参加中
アイコンをクリックしてね

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
f:id:orangenoyume:20200419052438j:plain