オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

がんばれ元気の思い出☺️

妄想大好きの私にとって
漫画や映画😊ドラマは

大げさいうと人生の必需品。

これからも心に残るような
作品に出会いたいと
真剣に思います。

さてさて、子供の頃から
一度気に入った物は
何度でもみたいタイプ。

好きな漫画はコレクションして
また読みかえしたいので
本棚に保管。
忘れた頃に読んでも楽しい。

エスパルスの試合も
特に勝った試合は
何度見ても飽きない😊

そんな私が
結婚や引越し等をくり返し
大切なコレクションは
いまはない😂

最後にどうしても手放せなかった
コミックにがんばれ元気
という作品があります。

最近知ったこと。
作者の小山ゆうさんは
静岡県菊川町出身。
菊川市を走るコミュニティバス
に小山さんの描かれていて
いろいろ調べて見たら
その事実が判明。

大好きな漫画だったので
まさかの静岡県出身だったなんて
知りまでんでした。

がんばれ元気はコミックだけど
いつまでも色あせない記憶に
残る惹き込まれて一気に
読んでしまいたくなるほどの
最高のストーリー。

母を亡くし、大好きだった父も
亡くした元気少年が
苦難を乗り越え夢を
叶えていく姿を応援
しないではいられません。

昭和世代はもう一度。
お若い方もぜひ一度。

読んでみてソンはないはずの
ストーリー。

自分は何回読んでも
その度に、感動してしまう☺️

そういえばしばらく読んで
ないからちょっと
これから読んでみます😅

終わります🙇😊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村参加中。
エスパルスのアイコンをクリックで
ご協力お願いします🙇





f:id:orangenoyume:20200421185504j:plain