オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

マスクのおはなし😂

日に日に変わっていく街の様子🤔

対策なければ41万人死亡
という報道も出された
日本列島🤔

まだ本当の恐怖を感じられずに
職場の話題ものんびりムード
だけど

昨日の静岡市内のレポート。

まず静岡有数の繁華街を結ぶ
呉服町の信号交差点で
信号待ちをしていると
道ゆく方々は、マスク着用率
100%

県の機関の受付さんは、初めての
完全防備。
まず、ビニールの仕切りに
マスクあんどシールドのお姿😁

職場に帰ると全国に緊急事態宣言
出たよの情報。

マスクの余裕が2、3枚だけ、あったので
この前、同僚にあげるよと
言ったけどまだ良いよと
余裕だった方が

今日はまだあるのと聞いてきた
自分は3枚😁
周りのひとからさらに2枚。
外出するにはもはや必須アイテム
これはまずいと強く思い

職場に頼んでマスク😷確保の相談

来週届くはずのマスクが
(職場に配る予定のもの)

連絡がないので
もう一度ネット検索。

焦った。
またアマゾンさんには無かった

これはもし来週届くはずの
マスクが来なかったら
プチパニックになるかも🤔

昨日もマスク着用義務の
おふれがあったし

楽天市場で見てみると
まだたくさんの
マスク情報

とりあえず
すぐ届くマスクを買って
もらいました。

ここで我が家のマスク事情。

娘たちは2ヶ月ほど
前に購入した50枚入りマスクと
手作りマスクでしのいで
いる。
同居の大きなおじさんは
なるべく大きなマスクが
必要なためそのマスクは
使用できないが
幸運にも8枚入りを2つゲット。

それと職場の自分の机を
整理するとまさかの4年ものの
8枚入りを世紀の大発見。

貴重なマスクの登場に
その時なにもしていなかった
同僚に勢いで
あげるよといったけど

ここまで、暖かくなって来て
なお深刻な状況に
なってしまうとは.......。

さすがにエスパルスの試合の
再開を語っている場合では
ない🤔

そういえば発売と同時に買った
エスパルスのマスク😷
家族分3枚はまだなんでしょうか?

終わります🙇😊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中。エスパルスのアイコンをクリックで
応援してね🐭🙇
f:id:orangenoyume:20200321044950j:plain
⚽⚽⚽

ご縁の国パワースポット
八百万の神が集う
島根県浜田市
fリーグ
おうえんすると幸せになれる
ポルセイド浜田さん

浜田の山本監督さんが
なんとプログをはじめられた
みたい。
絶対見ますよ😊🙇