オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

いわしげ孝☺️ぼっけもん鹿児島の思い出😁偶然エスパルス

結婚や引越しで
別れを告げたコレクションたち

優駿
鉄道ファンなど
思い出深い雑誌たち。
(正直どこかにとっておけばと
後悔中)

キャプテン
プレイボールも全巻揃って
いたっけ。

思い切って全部処分したつもりが
最後に残ったのは
がんばれ元気の全巻と
いわしげ孝さんのぼっけもん。

がんばれ元気は正直にお話しすると
一度職場の休憩室に置いて
数年後にやっぱりと回収した事実が
あるので最後まで手放せなかった
作品はぼっけもんだけ。

作品に入りこみ、主人公に
なりきれる妄想大好きな私ですが
九州男児の気持ちはわかりづらい
鹿児島にももちろん
一度も行ったことななかったし

星の数ほどあるコミックの
中で、なぜ手もとにあるのか
いまでも
自分でもよくわかりません☺️
好き、そんなでもない関係なく
捨てたのに最後にぼっけもん
なにか特別なものがあったんですね🤔鹿児島つながりで

そのご縁が必然の出来事なのか
今でもわかりませんが
私は、2018年2月に鹿児島に
フジドリームエアラインで
旅立つ事になりました。

姪の結婚式で

はじめての鹿児島は
とても活気にあふれ
想像よりもお街で

大好きな路面電車
移動できる素敵な街☺️

少しだけの滞在だったけど
絶対にもう一度
訪れてみたい鹿児島

鹿児島で気になったこと
お刺身が美味しくない

いやいや違う違う
食べ物もとっても美味しい
お刺身だけ?

でもでもなんか
違う☺️きっと違う
オフコースさんの
歌のように、お店の方には
その時言えなかったけど
心が叫んでいたけど

帰りのタクシーの運転手さんに
失礼ながらその事を
お話したところ原因が判明

それはお醤油でした。
静岡でなれている醤油と違い
甘口のお醤油が自分には
物足りない感じがした模様

そんな時はキッコーマン下さいと
言ってほしいとの事。

なるほどー🤔😂

でもそれ以外はグルメいっぱい
大好きなもう一度訪れてみたい
ところになりました。

そんな結婚式前日を
水族館や居酒屋さん
美味しいラーメン屋さん
存在感のある桜島の景色
鹿児島を満喫して


f:id:orangenoyume:20200425013401j:plain


ホテルに帰ると
ホテルのロビーには
エスパルスのエンブレムが
たくさん掲げられていました。
そういえばエスパルス
鹿児島でキャンプするんで
県全体で応援しているのかな
くらいに思っていたところ
なんとそのホテルに
選手さんたちが宿泊されて
ました。

それでも今回は姪の結婚式で
訪れているのでその事は
あまり考えないように
していましたが
サッカーに興味のない
県外の親族たちは
観光を兼ねてもっと前から
滞在していたみたいで
選手さんたちにあんたたち
なんの選手なの?
なんて質問していたらしい?

自分も滞在中に選手さんたちと
遭遇。
そのエピソードは前にも
ブログに書いたし。
忘れたいはずかしい
思い出なので書きません。

でもでもとっても貴重な
楽しい思い出。

大好きなエスパルス
お世話になっている
鹿児島県。

姉の子供で
娘ともそっくりなめいが
縁あって鹿児島に嫁いだ
事でこんな出来事が

ぼっけもんの作品の
世界ですでに訪れていた
なんとなく親しみのある
鹿児島がとっても

ご縁のある大好きな
街になりました。

そうそう☺️
ぼっけもんのおはなし
九州男児の主人公が
東京に上京し奮闘する
物語。

自分は今でも
何回読んでも
大好きなコミック。

今週は時間があるので
鹿児島をもっと想像しながら
読んで見ることにします。

終わります🙇☺️
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中
エスパルスのアイコンクリック
して応援して下さい🙇☺️
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

一巻から電子書籍でも