オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

アイスタが大好き☺️

今日、パチンコ大好きな同僚たちと
おはなしするともう2ヶ月以上
行ってないなーとの事。

いま皆で協力して、感染拡大を
防ぐ時期🤔

それでも色々な呼びかけが成果があり
やっぱりいろんな方面で我慢する日々が
続いている
エスパルスのホームタウン。
静岡市

この時期は、毎年年度末が終わり
うっかりすると土曜日、水曜日
ナイターがあると今日は行けるぞと

アイスタに原付きで向かう事も
あった私。

海岸線を
ワクワクする気持ちで
もう冷たくはない
春の風を感じながら
ローソンの横の公園の
臨時駐車場まで走らせる。

ちょっと大変だけど
あの急な坂道をエスパルス
感じながら登る時は

最高に幸せな時。

大好きなアイスタには
あと何回行けるのでしょうか?


新スタジアムの建設が
話題にのぼってから
随分立つけど
まだ建設地さえ決まっていない
状況。

ここに来てコロナパニックで
今後どうなるかもかなり不透明😂

それでも近い将来やってくる
日本平スタジアムでの公式戦
開催とのお別れ😂

想像するだけでさびしい。

いろんなひとたちの思い出も
たくさんつまっているスタジアム。
エスパルスの象徴だったりもする


もし可能だったら縮小しても
選手さんの練習場等で
再利用して
エスパルス遺産として
いつまでも残してほしい☺️

ツイッターでお見かけする
アイスタの素敵な写真が大好き
富士山が見える
本当に素敵なスタジアム

まさに日本一のスタジアムは
清水の誇りですね。


f:id:orangenoyume:20200423205142j:plain
プログ村ランキング参加中アイコンを
クリックして応援してください🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村