オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ジャングル黒べえを思い出した日の出来事🙄

忙しかった年度末が
終わり例年だったら
ほっとして過ごせるこの時期。

エスパルス観戦への気持ちも
開放され、いつ行って見ようかと
日程さんを眺めたり
皆で行くのが大変だったら

今日は行けるぞ
ということで原付きで
スタジアムへ向かう事も
ある私。

そういえば
フォトの思い出機能で
2018シーズン
4月11日水曜日に開催された
長崎戦の写真がでてきて
あの日の気持ちを
思い出しました。

エスパルスの勝利を
どうしてもこの目で
見たかった私。

ごめんなさい🙇
長崎さんはエスパルスよりは
まだこれから歴史を刻んでいくチーム。

もしかしたら今日は勝てるかも?
ということで日本平へ。
ワクワクしながら坂をのぼり
いつもと変わらないアイスタ観戦。
久しぶりの勝利の瞬間を
この眼に焼き付けたい

楽しい🎶

ところが、よく走る。
アグレッシブな長崎さん。
終わってみれば
悲しいメロディーを
聞きながら坂を下る事に

そういえば、エスパルス
限らず静岡の高校サッカー
泥臭く、走りぬく
サッカーには
対応できず
受け身になり
負けてしまう事も
よくあったような気がした。

もちろん頑張っていたチームが
報われるサッカー⚽が面白い
資金力で勝利が決まってしまう
リーグを観戦しても楽しくないはず?

それはわかっていても
エスパルスだけは勝利して
ほしい矛盾だらけのわたし。

矛盾🙉矛盾🙉

その後も勝ち試合に
なかなか出会えなかった疫病神の私が

2019年に、横浜😊松本😊名古屋😊

そして最終戦鳥栖😊と観戦4連勝
と絶好調で2020シーズンを
初観戦を楽しみにしている私。

人生は、この10年を
切り取ってみても
良いことばかりじゃない
もちろんエスパルスのJ1からの
降格で悲しんだけど
正直この世の終わりくらいに
落ち込んだ事もあったけど

結局エスパルスへの気持ちを
確認できたJ2シーズンも
けっこう楽しかったっけ🙇

実は、今年も新しい仕事が
はじまっているのと
昨年度の報告整理が
残っていて本当は
のんびりできない私。

毎年同じパターンだけど
年度末が終われば
気がゆるむ。

昨日は仕事いがいのことですが
ちょっと失敗があり
落ち込んでいつもより
早く寝落ちした。

ツイッターでありがたくも
反応していただいた
ジャングル黒べえばなしに
癒された。

ポルセイド浜田の監督さんの
ブログをみて
こんな素敵な監督さんと
ポルセイド浜田さんを
知ることができた
幸運をあらためてよろこんだ日。

ツイッターの世界に入りこみ
すぎるのは怖いけど
今は、感謝し幸運を楽しんでます。

人生は、つらい事🙉楽しい事の
くり返し

いつまでも落ち込んでいては
楽しい時期も喜べない。

落ち込んでも切り替え大事ですね。


終わります😊🙇



f:id:orangenoyume:20200418063727j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中。
エスパルスのアイコンをクリック
して応援してね😊🙇