オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

そこに愛はあるのかい😂巧妙な詐欺電話に注意🤔

そこに愛はあるのかい

私の大好きなドラマ。
ひとつ屋根の下で
江口洋介さん😊あんちゃんが
からよく聞いたセリフが
あります。

雨が降り続く昨日のこと

お世話になっている方の
家に不審な電話が
かかってきて
結局、いわゆる特殊詐欺の電話
だったようです。
幸い被害はなし。

警察の方もしっかり対応して
頂いたみたいでいつもお世話に
なります。

そんな事が、あったので今日は
自分に起こった事を
少し書いて、こんな皆さん
コロナパニックで大変な
時期にでも、本当に最低な人たちが
実際にいて、人をだます事を仕事に
している人間が確実にいる事を

常に忘れないでほしいと
思って書きます。

ここで前置きのおはなし🙇
私は、母をなくし
叔父叔母のお世話になって
育ちました。

とにかく叔父叔母は、にほん
昔ばなしにでてきそうな
温厚な人たち。

田舎のふるき良き時代の
日本人なんて騙すのは
たぶん詐欺師にとっては
かんたんなこと🤔

そういえば騙されている訳では
なさそうだけど
おき薬が、5箱以上置いてあって
そんないらないでしょ
と思っていた。

田舎の方では、町内会からの
紹介とか、農協の(ほう)から
来ましたといえば購入して
しまう事もしばしば

もう10年近く前のおはなし。
その頃から
もちろんオレオレ詐欺
報道されていたのに

まさかの被害に
こんな私のために
大金を振り込んで
しまったようなんです。

その頃、仕事が忙しくて
なかなか行けなかったけど
半年に一回とか、電話はなるべく
したり、母の日にはカーネーション
送っていた。

どうもそのカーネーションを送っていた
送付状に私の携帯電話番号があり

まず私の電話番号が変わったという
電話を数日前にかけ
それからあらためて詐欺電話を
かけてきたみたいなんです😂

あの時、もう少しだけ
ひんぱんに電話していればと
いまでもくやまれる出来事。

まだまだ2人とも健在。
それがなによりうれしい😆

こんな私でも愛してもらっている
事実と

本当にひどい事を、平気で
組織的にやってしまう悪人たちが
世の中に確実にいる事実を
あらためて知り、
複雑な気持ちになったあの頃を
昨日思い出しました。

どうかエスパルスを愛する方たちが

こんな被害に遭われませんようにと

強く思いました。


エスパルスのアイコンを
クリック😊応援してね🙅
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
f:id:orangenoyume:20200414051248j:plain