オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ケーブルテレビの思い出😊⚽

今年のお正月。
本当だったらエスパルス
応援する為に訪れた

残念賞的なエスパルスのいない
新国立競技場での天皇杯サッカー
勝戦

いつも通りの東京の街並み
上野のアメ横なんて
まともに歩けないくらいの
人混み

まあ、宿泊先の大好きな
杉並区の街はお正月という事で
いつもよりも人通りが
少なかったけど

その数カ月のいま😑

まさかの緊急事態宣言が
発令され、皆さん
自宅にいることを
求められるような事態に
なるとは
考えもしませんでした。

もう何年もエスパルス
試合を見るのが
なくてはならないものに
なっている私の生活には
今回の問題は気持ちの面での
影響はあるのですが

正直、まだまだ甘い気持ちが
あった先週くらいまでの私

仕事もすぐに影響を受けることも
ないという仕事の内容もあり
緊張感も少ないのかも
しれません🤔

それでも、あのお元気だった
印象の女優さんが亡くなったのは
ショックでした


もちろん

今日も家にいますよ😊🙇

昨日は土曜日で
ひきこもりテレビ三昧😊

今日もそんな感じです。
家のテレビは、インターネットの
関係でトコちゃんねるという
ケーブルテレビに
加入していて、テレビをつけると
ケーブルテレビに必ずなっている
という設定。

このケーブルTVさん😊
けっこうおもしろい企画や
ケーブルテレビしか
見れないスポーツ中継が
あったりします。
高校野球の予選の中継を
はじめ高校サッカー
よく静岡学園さん
そういえば
バスケットのベルデックス静岡
の試合もやっていました

昨日は、正月の静岡学園
優勝した高校サッカー
録画を娘と一緒に見ていたら

この静学さんのサッカーに
すっかりはまったらしく
各選手の事まで、私に
説明してくれました。

例えば、決勝で2点目の
スーパーゴールを決めた
かのう選手の件。

私がかのうだい選手だよね😊
と娘に言うと
速答でかのうはる選手だよ
と帰って来るし

その他の選手の進路まで
チェック済

今はユーチューブ等で
興味があれば試合を
限りなく視聴できる時代
静学さんとエスパルス
動画をたくさん見た模様

小山くんのドリブル
うまいよねーって
つぶやいてました。

そんな中、最近伝説の
監督さん。

井田監督をお見かけしました。
私たちの世代はもちろん
知ってるけど

娘は今回の優勝でしっかり
知って、実はケーブルテレビで
解説をされていた方と
結びついた🙄

昨日は、日本史の勉強も
頑張ってたけど

静岡の高校サッカーの歴史も
興味が出てきて勉強
しているようです。

今日は、日本平動物園
動物たちをひたすら流す
番組。
これ意外と大好き。

そのあと、ハザマカンペイさんが
金沢を旅してました。

夏には、安倍川花火や
狩野川の花火🎆

静岡まつりや大道芸w杯まで
ケーブルテレビで見れた私。

テレビ大好きな私は
ケーブルテレビさんにも
お世話になっています

今日も、家で過ごし
一日も早くコロナパニックが
収束にむかい
いつの日かアイスタに笑顔で
いける日を目指して
慎重な行動をします🙇


ブログ村参加中。
エスパルスのアイコンを
クリックして応援してください🙇😊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

f:id:orangenoyume:20200426111536j:plain

ブログ村参加中。
クリックして応援して下さい🙇😊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村