オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

その2😊もしもの妄想エスパルス

もしものおはなし🤔その2

もしもお人好し気味😊
愛するエスパルス
あと一歩、あともう少しだけ
頑張ってくれていたら
その後のエスパルス
歴史が変わっていた事を
妄想できるシリーズ。

前回は、20年前以上の
1999年のジュビロ磐田との
伝説の試合まで戻りましたが

今回は去年の12月21日
後半23分01秒

天皇杯準決勝
清水対神戸の
一対一で放った清水ドウグラス
放ったシュートの場面まで
戻ります。

ドウグラス選手の放った
シュートは神戸飯倉キーパー
を見事かわし同点ゴールとなる

その後は、エスパルス
ピンチもありましたが
残り3分。

またしてもドウグラス選手の
しびれるスーパーゴールが炸裂し
見事に最高の舞台。

新国立競技場での決勝戦へ進出する。

そしてラスボスは
宿敵アントラーズ

でもでも今年はたいしたことないぞ
いままでのことが
嘘のように
4-0の大差にて
あっけなく優勝

大挙して詰めかけた
エスパルスファンは
いままでのことを
ふりかえり
万感の想いで
うれしい😆
涙をひと目をはばからず
流す。

今までなにもかも
うまく行かなかった
エスパルスでしたが

今回の物語はうれしい
続きの物語があった。

天皇杯をとったエスパルス
もちろんaclへの挑戦権も得た

天皇杯の戦いに感動して
エスパルスが全国的に
注目され
そのおかげからか
新しいスポンサー企業が
エスパルスをサポートしようと
手を上げてくれた
中には日本を代表する企業も

もちろんアジアを戦い抜く
ためのますます補強を進め
エスパルス
勢いのあるビッククラブに
なっていく。

その中には、もちろん
49番も
2020エスパルスのメンバーに
名を連ねている。

エスパルスは連戦連勝をかさね

ついに夢のJ1リーグ初制覇を
果たした。

なんとなんと2020年は

静岡の年でした。

新年の天皇杯😊エスパルス優勝

静岡県高校サッカーアベック優勝。

J1清水

J2磐田

J3藤枝優勝😊沼津準優勝


おまけにプレミアリーグまで
エスパルスユースが制して
もう何がなんだか
ものすごい年になってしまった

こんなすごいことあるの?

やっぱりゆめだよね。

でも天皇杯の優勝以外は
まだまだ可能性を残す
静岡サッカー⚽

あなどれません🤔😊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中クリックお願いします。すいません。ぜひぜひ
f:id:orangenoyume:20200409191828j:plain