オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

やったね~最強🍑岡山さんに勝利でGWも首位のエスパルス

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

J2の前半戦の主役

難敵岡山さんにアウエーでの
勝利はうれしすぎ

昨年のゴールウイークまでは
引き分けと敗戦が続き
ゴールデンウイーク前の出遅れが
大きく響いた最後の最後での
J1に復帰ならずエスパルス

まあね
エスパルスの例もあるので
これから無双するチームが
出現しても不思議じゃないけど

とにかくエスパルスの悪い癖
シーズン前半戦10試合は
ほとんど勝てなかった近年

12試合で9勝利は
うれしすぎるあの日の
想像を超えてくる結果

そして、不調でいろいろと
言われちゃってた
大好きな北川航也選手が
本来の輝きを取り戻せた

これもうれしい

ネガティブに固まった応援状況が
あきらかに変わってきた2024


それでも、やっぱり
決まったわけじゃない

とにかくこれからの物語

ただこのペースを維持できれば
J1に帰れることは
間違いない

もちろん順位表でははかれない
実力と試合結果

岡山さんに勝てても
順位表の下位チームに
勝てないことも普通にある
Jリーグ

これからも、大一番を
続けて勝ち続けたい

それでも、スーパー外国籍選手さんに
影響されちゃうこともなく
ゴール前の強さが弱まる
順位表での下位チームさんに
少なくともホームで負けちゃう
気がしないし

今度の、長崎さんと山形さんも
対戦はホームでの対戦
絶対に行きたいけど
今度こそは負ける気がしません

なにを書きたいかって言うと
アウエーの勝利は貴重すぎる

去年アウエーで勝てなかった
甲府さん、熊本さん
千葉さんに勝利できてる
頼もしいエスパルス

そして難敵岡山さんに勝利した
エスパルス
ありがとうございます😊

去年の悔しさは忘れていないし
決して今後も気を抜いちゃう事は
ないはずのエスパルスファミリー

去年の残念がきっとパワーに変換
できるはずの今シーズン

今度こそは

今度こそは

大喜びしちゃいましょうね🐭

終わります


ブログ村に参加中
勝利のお祝いのポチッとよろしく
お願い致します
果てしなく感謝です✨

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村