オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

😳久しぶりにみた2019シーズンゴール集

新年度に入り
やっと
のんびりムードの私。

それでもコロナパニックに
関係なく今年も仕事に
追われる生活が決まっている。

いつもは、時間に融通が効いて
休みが決まっいる方々を
少しだけうらやましいと
思った事もありますが、今年の場合は、皆さん大変な時、仕事がある事で不安が少なくてすむ私はまだしあわせなのかもせしれません。
むすめが生まれから
そんな毎日を続けてます。

仕事そうだけど、フットサルの
練習やリーグ戦
たまにはエスパルスを見に
行ったりしてたら

あっという間に、むすめは
高校生になっていた。

大げさな事ではなくて
きっと世のお父さん方も
お子さんと接する時間が
奥様にまかせがちで

少ない方も多いかも
しれませんね🤔

年を重ねれば、もっと
気持ちに余裕が生まれ
立派な大人になれると
信じていたけど

気持ちも生活も
成長できず
ただただ時を
重ねただけ。

むすめの年齢と
エスパルスを応援した
思い出が

あの頃を思い出す
ものさし📏だったり
アイテムだったりします。

去年の記憶と10年以上前の
記憶が、ごちゃまぜになって
混乱する私ですが、

例えば、苦手アントラーズ
相手に大好きな枝村選手がゴールを
きめた夜に、娘は何年生で
こんな会話をしたなーと
覚えいるその頃も
エスパルスが大好きだった私。

昨日の事。

ユーチューブの2019エスパルス
全ゴール集見ました。
ぜんぶ思い出があるゴール
一気に最後まで視聴。

2019年シーズンの記憶が
それまでと違うのは
はじめて娘と観戦できたこと

いくつかのゴールは
むすめの記憶とも
共有できている。

天皇杯の準決勝なんて
普通に積極的に見てたり

ユーチューブで49番のゴールを
何十回も見たよと自慢する
くらいエスパルス
好きになってくれた
今までまったくサッカーに
興味のなかった娘😊

人生はいろんな事が
あるから不思議。

わるい時もあるけど

いい時も必ずあると
信じて毎日を過ごします😊

終わります🙇



f:id:orangenoyume:20200424062151j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中。
アイコンをクリックで
応援して下さい🙇🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村