オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

4月9日のものがたり


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エスパルスの応援は
ずっと箱推し

当時

そんな言葉も知らなかったし

来るものを拒むそして
選ぶスタジアム日本平
2014以前は、後援会にははいって
いたけれど年に数回のスタジアム

言えないけど、車でかんたん
お手軽に行けちゃうヤマハには
よく行っていた事実
あのアクセスの良さは
何事にもかえがたい

やっぱり、サッカーって
魅力的だし、Jリーグは
おもしろい


その後さびしがりで
小心者のおじさんが
どうしても行きたい試合は
原付バイクでひとりでも
行けちゃうようになってから
世界は変わった
そうそう😂エスパルスの降格
危機の2014から

そんなその後のあの日の
私は、出会ってしまったあの選手に😁

この日記のはじまりはドウグラス選手の
移籍問題のもやもやから

不安な移籍決定まえの日記

どうなるのかな?ドウグラス選手(その2) - オレンジのゆめ
移籍したあとの追っかけ日記

ドウグラスさんへの想いを成仏できた夜🌃 - オレンジのゆめ
ドウグラス選手を見に行けた日記

雨に溶けたマッチデープログラム - オレンジのゆめ

あれから、ひつこくドウグラス選手の
こといっぱい書いちゃった

そうなんですよね🐭

数字になにかパワーが宿っているって
信じている派の私が

まったくノーマークだった49番が
いまではお気に入り

任意で選べるロッカーや
駐車場などなど

49番を好んで選ぶその後

今朝、感じた今日は特別な日

4月9日

そして今日は大雨予報

ドウグラス選手が去ったアイスタへ
その後もいっぱい行けたし
エスパルスの応援は楽しい

だいぶ、落ちついたシーズンごとの
ドウグラス選手が戻って来る情報

甲府のピーターウタカ選手のことを
考えればないお話ではなかったので

あの日のゆめは永遠に叶わぬゆめに

それでもドウグラスさん大好き

エスパルス大好きって
いっぱい叫んでたら

いろんな出会いや
うれしいこといっぱい
ありました~

そうそう甲府

しっかりお休みで娘ちゃんと
リビングで見れちゃうしあわせ

もちろん勝つつもりで参戦した
🆚徳島戦の後遺症あり
体調は微妙
胃がきりきり、ずっとテレビの前で
かたまる

こりゃ〜よくて引き分け

もしかしたら、最悪のシナリオが
頭をよぎった後半ラスト

もう限界
なんか気持ち悪くなったよ〜
うえ~ん

えッ

お〜〜〜

信じられない光景が画面に

からだを張って、誰よりも
ファイトしてたジェラ選手の
スーパーヘッド炸裂

娘ちゃんの声に
やっとなにが
おこった家を確認

それでも、エスパルス名物
アディショナルタイムの失点が
何よりも心配

よろこんで、体力使わないでねって

余計なお世話の心配

とてつもなく、なが〜〜〜〜く
感じた勝利までのアディショナルタイム

やがて最高の瞬間が

このパターンはいっつも負けちゃった
エスパルスのいままで

そうそう去年は首位におどり出ることは
最後までなかった2016も

歴史が変わった日曜日

アイスタが鬼門
このチームには勝てない

そんな伝説は

秋葉エスパルスには
あてはまらない事を
ここで確認

アディショナルタイム
最強のエスパルス
変身しちゃった未来

いわきさんと、仙台さんに
勝利して首位は最後まで
守りきる覚悟の秋葉エスパルス

お楽しみはこれからですね🍊

終わります🔥


ブログ村に参加中です✨
応援ポチッとよろしくお願いします🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村