オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ドウグラスさんへの想いを成仏できた夜🌃


f:id:orangenoyume:20201105050420j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
あの頃の、僕には神様や仏様に強くお願いしていた事があった。

どうか😂どうか😅ドウグラスさんがエスパルスにあと1年だけでも良いので残ってほしいと....

健太監督さんがチームを去ったくらいからJ1での強豪から、まさかの毎年J1残留が目標になってしまった大好きなエスパルス

観戦に行っても、悔しい切ない思いで、スタジアムをあとにする事も少なく無かったエスパルスファン

そんな時に、シーズン途中から、加入したストライカー⚽😊🎶
はすぐに

エスパルスの神となった


はじめは対して、期待はしていませんでした😅

それでも、加入してすぐに決めてくれた力強いヘディングシュートを見て

なんだよ🙉この選手と思った

プレイは想像をはるか超えて、まさに神様

いまさら書かなくても、エスパルスファンはドウグラスさんを、深く愛してしまった人々が多かったし、私と同じように、あの頃🤔

2020シーズンを一緒にエスパルスで戦ってくれる事を強く願っていた......。

まあ結果的には、エスパルスを去ったドウグラスさん😅

愛してしまったぶん
あまりにもつらいお別れ

それでも、想いは残ったし、想いは燻ぶった

神戸へ加入後のインタビュー記事を見て、落ち込んだ日もありましたね🙉

それでも、それでも大好きな選手さんのお幸せを願う🙉とーっても複雑な感じ
まったく気持ちが整わない感じ

ところが、ところがJリーグ劇場は突然😅
コロナ問題でものがたりの途中で
続きを見たくても、見ることができなくなってしまった😂

再開後の、エスパルスはあまりにも勝てないし、エスパルスを応援していると、さすがにドウグラスさんまでは、気になってはいたけどチェックできていなかった。

そんな中で、神戸の掲示板を見て見るとドウグラスさんはリスペクトされてはいないような気がして
残念だったし、ジェラシーも再燃

そうそう。
もしもアイスタで、神戸さんと戦う時は、絶対にエスパルスには勝利してほしい💪
そして、それでもひと目で良いのでドウグラスさんを見たい😅

我が家の自粛警察の2人は、それでもスタジアムへ向かう事を許可する様子ではありませんでした。

まあ受験も控えているしね😅

それでも、どうしても見たいと懇願し、バイクで行ってすぐに帰って来るのならと、説得

そして、あの頃の未来をスタジアムで確認できた私。

お久しぶりアイスタは芝生がきれいで、天候もあってか居心地がすごくよく感じました。

はからずも、目の前には神戸さんの練習風景が、そうなんですね😅

元清水の大好きな神様が目の前にいてくれましたね。

存在感のある☺️あのフォルム
観戦に来てもずっとドウグラスさんだけを見ていたあの頃の記憶

ごめんなさい🙇
かなり😅気持ち悪いですよね

でも本当に大好きだった

エスパルス史上⚽最高の助っ人と報道された事もあった
僕たちのドウグラスさん💞

試合前の選手さん紹介で、ドウグラスさんの番になった時、大きな拍手でスタジアムが包まれた時、
思わず泣きそうになってしまった😂

エスパルスファンも大好きだとあらためて思えた瞬間でしたね。

もうそれだけで、スタジアムへ来れた幸運をかみしめた私。

その後、まさかのエスパルスの勝利でスタジアムをあとにできるとは...

約束どおりにすぐに、スタジアムをあとにした私は、マイコンビニ(家の近くのファミマさん)でアルコールを購入☺️
自宅でボッチで祝杯😂

もうこんなに満たされた気分になったのはお久しぶり

ドウグラスさんを、忘れられないいつまでも、心の奥底をえぐるモヤモヤした感情が、成仏されていくような不思議な感覚になってしまった😁

本当に、好きだったドウグラスさん☺️
エスパルスのピンチを救ってくれて本当にありがとうございました🙇

あなたに出会えて、応援できてしあわせでしたよ😂

これからも神戸のドウグラスさんを応援するけど、もちろん☺️もちろん☺️

それでも、私はエスパルスファンの端くれ😅
これからはエスパルスをもっともっと愛して、楽しく応援しよーっと📣

心が満たされて、ドウグラスさんを愛した気持ちを成仏させて、お見送りをできた夜😁

エスパルスの逆襲はこれから


終わります。


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください。
なによりも感謝です😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村