オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

島根県から届いた荷物😊

今日島根県からレターパックで 届いた荷物の中身は Fリーグポルセイド 浜田事務局さんから。早速いま娘と開けてみました。先日注文した応援プラシャツと ステッカーが入っていてさっそくとられました。色も良くてかっこよいとの事。なんで島根県から荷物が …

私の予防対策。十分な睡眠と意識してたくさん食べること

仕事が年度末で バタバタしていて あまりコロナウィルスの 問題を深く 考えて いなかった私。J延期にとどまらずに 様々なイベントや行事に 影響が出てきて 我が家にも 学校が早めに春休みに なるという報道で影響が ありました。期末テストに向けて 頑張っ…

我が家のエスパルス事情😊

コロナパニックが なければ 今日はルヴァンカップを わくわく観戦していたはず の水曜日の夜。ポストにはエスパルスからの 封筒が届き 中身はオフィシャルイヤーブック とエスパルスニュースでした。 娘はキラキラしたまなざしで ページをめくり あーでもな…

カズさんの試合が延期に喜んでいいの?

カズさんをどうしても日本平で 見たかった私。 行けるかわからないけど 勢いでチケット購入。それは日曜日の夜の事。 もうそれからは いつもの妄想で わくわくが 止まりませんでした。しかし、しかしまさか、まさかちょっと待ってくださいよ。 ものすごく楽…

Fリーグ⚽ポルセイド浜田さんを知ってしまった私😊

ツイッターを使いはじめて 2ヶ月ほど(実質的に)いろんな事を皆さんに 教えていただきました。昨日ブログ記事書いて お知り合いになった方から 静岡に縁もゆかりも ないけどと前置きで よろしく。 というメールをいただけ ました。ツイッターで教えていただい…

お父ちゃんは疫病神?福の神になりたーい?!!

にほんブログ村 昨日の開幕戦のあと。娘からお父ちゃんの 応援するチームって いつも負けるよね。 疫病神なんじゃないの? と言われました。ギク。ドキ。 そういえば そうかもしれない。 エスパルスさん。 本当にすいません。うー。 でもどうしよう エスパル…

19のままさ

おおむかし。 浜田省吾さんの JBOYをいつもきいて いました。歌声はもちろん。 歌詞も大好きで19才の頃は その歌詞の意味を 理解していたのか いなかったのか? ただただ大好きで繰り返し。繰り返し。まだまだ。 空を見上げると 空は果てしなく 高くてとって…

今年の優勝チーム予想とJ1カズさんとドウグラス🤣

エスパルスの開幕戦が 日曜日だったので 昨日も今日も 試合があったとは 知らなかった のんきな私。えー。 フロンターレは 一点も 取れなかったんだ。柏強い。たった一試合で 本当の戦力なんて わかるはずないけど けっこう気になりますよねライバルチームの…

おーい。エスパルスいいかげんにしろ😡

今日は別人格になって書きます。⚽⚽おーい。エスパルスいいかげんにしろ毎年、毎年まるでかまってちゃん のようにJ1残留争いに 巻き込まれ 気になって仕事も 手につかないじゃないかおまけに去年は おいらの大好きな ドウグラス選手を 引き留められずに 簡単…

大切な大切なフットサル仲間との思い出

はじまりはエスパルス ファンでも ある同僚の家の近くに 出来たフットサル場。最初の頃は 他チームにまざり リーグ戦やカップ戦に 出場。その後同じ職場のメンバーを 数えてみると 5人以上いるぞよし!!という訳で、職場の でこぼこフレンズ フットサルチーム…

やっぱり試合のある週末は楽しい😄

やっぱりエスパルスの 試合がある週末は楽しい。ツイッターのつぶやきも 朝からにぎやか でしたね。スタメンを見てみると またまた わくわくどこのチームにも 引けをとらないはずの 豪華メンバー。自分の注目選手は 新戦力のブラジル人選手の 二人と大分サポ…

実用性のないものに惹かれるのは病気なの?

昨日書いた愛車の記事 の関連で思いだした記憶。絶対に生活に必要ないものを 魅力的に感じてしまうのは 私だけの病気なのでしょうか?うちのちびが誕生する前に 我が家に車を購入する タイミングが訪れました。当時の上司のお友達が トヨタにおつとめで まず…

ノアくんとの思い出(その2)😊😅

我が家の愛車だった ノアくんは、 安くて、古かったけど 乗り心地最高我が家のお気にいり。そんな愛車が 特に頑張ってくれたのは 娘の部活の送迎。よそ様の大事なお子さんを 乗せるときもあるので もちろん。整備はバッチリ。 タイヤは新品。 準備オオケイで…

ノアくんとの思い出😊

むすめがまだ小さい頃に やすく中古で購入した トヨタ社製のノアくん。私達の思い出を たくさんつくって くれました。一時しのぎ そんなに長く 乗らないからと 当初はノアくんに 期待ゼロ。奥様は、新車の 軽自動車あるし。通勤時間徒歩2分程度の 私は、普段…

愛するということ。

神戸さんのお財布の 中身って どれくらい あるんだろう? それでどれくらい 使ってしまっても よいのでしょう。 私のブログのタイトルは ネガティブ観戦日誌です。 そうなんです。 私が人一倍くよくよ してしまう性格で 直さないといけないの ですがまったく …

今年もゆるサポ。ナビスコカップの思い出

昨シーズンの思い出と 余韻が残り まだまだオフシーズンが 続くような感じがする 週明けの夜。ツイッターの皆さんの つぶやきを見て今週から 公式戦のルヴァンカップ が始まることの気づいた。ここでナビスコカップの 思い出。ゆるサポの私の 観戦場所はどう…

できましたらお聞きしたいこと

昨年はじめて サッカーに まったく興味が なかった娘を スタジアムヘ 誘導することに 成功した私。高校生になった娘とは ますますコミニケーション をとる機会がへり たぶんこのままでは あっと言う間に 卒業してもしかしたら 県外へなんて想像すると 間違い…

コロコロコミック😊

またまた、はるか大昔。昭和の時代。 少年たちは、 塾へも行かず。冬でも半袖、半ズボンで 鼻水をたらして 広場で、缶けりやったり サッカーやったり ときには秘密基地を 作ったり さまざまなあそびを 考えて遊んでいたっけ。ファミコンも ゲームウオッチも …

思い入れ強すぎ😄😄

ドラマや映画を見ると 必要以上に物語の中に 入り込んでしまう私。主人公や脇役に 思い入れて いつの間にか、 旅をしたり 悲しんだり、 怒ったり、 大喜びしたり、 あらためて考えると やっぱり変なおじさん ですねエスパルスの 応援もそう。 エスパルスが …

人生の工程表😮エスパルス応援工程表。

パソコンで工程表を 作っているときに また妄想がはじまり ました。ざっくりの予定。 そんなにうまく行かないけど こうなったらいいなという 工程表。そうだ。自分の人生の工程表は 予定どおり進捗 しているのだろうかふと考えてました。出来の悪いだらしの…

今年の順位予想。妄想で書きました😅

毎年開幕前の順位予想を見て 最近、また競馬ファンに戻りそうな私が、ふとJ1リーグ戦と、競馬のレースとにているところを発見し 妄想してしまいました。競馬のレースで、走れる 最大頭数は18頭ちなみに大昔は無制限。 それから、32→20→18時代とともに、安全…

ラジオの思い出😃その2

通勤や長い車での移動の 時、ついつい聞いてしまう ラジオ。実は、自分は、職場では少数派の AM派。みんなFMがお気に入りみたいで 自分がよく使う車も そのたびに切り替えが必要またFMになってるー たぶん。 相手もそう思っているかも?ごめんなさいとにかく…

走れマキバオー😋🤣マル父シービークロス

#エスパルスのようにマル父シービークロス マル父タマモクロス というワードに反応 していたあの頃。雑誌を買って、種牡馬の ランキングを確認するのが 楽しみなことでした。競馬のレースで 季節を感じても いました。たとえば年末の日曜日に開催される 有馬…

ラジオの思い出😄😄

はるか大昔の出来事。1993年10月28日まだ静岡がサッカー王国と 誰もが認めていたころそうだ。Jリーグ元年でした。 その悲劇は、おきてしまい ました。それがドーハの悲劇です。ワールドカップ最終予選。 最後の試合。日本は、勝てば自力で 本大会行きが決ま…

ツイッター初心者継続中😅😅

日曜日の朝。この日は、楽しみにしていた 浜名湖に行く予定がキャンセルに なりいつもの通り、朝早く 目覚めてしまった私。 (遅くまでおきていられません)そうだ ブログを書こう。いざ、スマホで書きはじめたけど なにも浮かんでこない。もう自分が書きたい…

私の好きなコンビニ。

私のすんでいる家の近くには、コンビニ がたくさんあり、数年前までは、 よく利用するコンビニさんは セブンイレブンでした。数年前、あまり人通りの少ないはずの 通りにファミリーマートが オープン。その頃、エスパルスのスポンサーに サークルKさんの関係…

開幕前に。最終節から振り返ってみました

昨年の名古屋グランパスさんとの試合を 観戦した日。 J1残留を確信してこれが最終観戦にしようと決めた日。しかも最高に楽しかった試合を観戦でき 大満足でしたしかし、しかし、まさかの勝点が取れない週末が続き結局、最終戦は、得失点差の関係で、最終戦で…

ドキドキ😮

残念賞の国立競技場観戦で 東京をまんきつしてお正月モードが なかなかぬけていない 仕事モードへの ココロの切り替えが うまくできていなかった 年はじめの朝。楽天銀行から 宝くじが当選し 入金しましたとの お知らせメールが届きました。 それも2通も。早…