オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ツイッター初心者継続中😅😅

日曜日の朝。

この日は、楽しみにしていた
浜名湖に行く予定がキャンセルに
なりいつもの通り、朝早く
目覚めてしまった私。
(遅くまでおきていられません)

そうだ😃


ブログを書こう。

いざ、スマホで書きはじめたけど
なにも浮かんでこない。

もう自分が書きたい事は
ほぼ書いてしまった
ココロの中では、
大満足状態。

妄想癖がある私が
ココロの中の事を
そのままかけるなんて
最高に楽しいこと😃😄

でも、人間って不思議

それで問題ないはずだけど
ついつい閲覧数が気になる。


それで、はじめの頃は
姉。親戚。同僚。友人たちに
お願いして見てもらって
ました。

自己満足のブログ。

エスパルスに興味のないひと
には半笑いの内容。
(観戦に一緒に行ってくれる
優しい同僚には、神戸くんと
清水くんの記事はおもしろいと
いってくれたけど)


もともと一週間限定のブログ参戦。

敗れて悔いなし 
お金もかかるし

もうやめよう

さようなら(^^)/~~~

と思っていたところ😅😃

むすめが、ツイッター
使ってみたらとのアドバイス

正直いうとむすめのツイッター
アカウントをフォローするため
はじめたツイッター

使い方が、わからず一度も
つぶやくことなく
もちろんフォローなし
のアカウント。

むすめは、サッと#をつけ
すばやく記事を投稿して
くれました。

その時はふーん

としか思わなかったけど
これが運命の出来事。

ツイッターなんて
どこがおもしろいんだと
思っていた自分。

エスパルスファンの皆さんに
ありがたくもフォロー
していただいて
すっかり
ツイッター
ハマってしまっている
自分ちょっと不安になっています。😅

日曜日

お出かけする前に
書いた、書く事が浮かばないときに
書いてしまうココロの中の
ふりかえり記事。
今回は、最高に話が
まとまっていなくて
しかも過去に同じようなこと
書いた自分の中でのダメダメ記事が

なんともびっくり😲

いつもなら、いいね。
少ししかいただけないのに
たくさん。たくさん。
いただけました。

自分の、中ではフォローして
いただいたり、いいね。
をしていただいたり
した方は、神様なので
その方たちには、つぶやき
をしっかり読んで、いいねを
つけようと
いつも頑張っています。

ところが、日曜日に
うれしい問題が発生。
いいね。
たくさんもらえました。


いいね。をたくさんつけて
いただいたので
チェックするのに
けっこう時間がかかって
しまうし、しかもツイッター
記事の見かたやがいまだに
わからない。

😅😅😅
返信のアイコン押すのも
おそる、おそる状態

失礼がないかとっても心配です。

今のツイッター上での
心配事。

①いいねをしていただいただけで
フォローしても大丈夫なのか?

②つぶやきをチェックするのに
いつも見ているページで
大丈夫なのか?
理由
フォローさせていただいている方の
つぶやきを見逃してしまう事が
あるので

リツイートいいねは、いいね
してもよいのか?

④相互フォローして
いただいている方のつぶやきは
迷わずいいねをつけたいの
ですが、専門的なことだったり
いいね。つけたらそのことを無責任に
肯定することになってしまうと
こまるなとか

とにかく、つぶやきを
しっかり読んで、写真等
添付ファイルを見ていいね
つけられるように心がけています。
😅😅😅
これからもダメダメな
私ですが、優しい気持ちで
お許し下さい。


追記 ⚽⚽⚽

私の仕事は年度末が
忙しいので、ツイッターチェックが
遅くなると思います。

皆さん。

寒い時期どうか
体調をくずされませんように。😉😊
私も皆さんのつぶやきを
たくさん見られるように
元気に仕事ガンバリます。

追記の追記⚽⚽

いつもいつも
いいね。をくださる
ありがたい神様の
お二人。

前からいいね。していただいて
この前リツイートまでしていただいた方
本当に感謝してます。

スマホ使いすぎて、眼精疲労
ひどいのでチェックが遅れるかも
しれません。
どうかお許し下さい。🙇🙇🙇⚽


ダイソーで🐸癒やし
(ちょっと高い100円じゃない😅)
f:id:orangenoyume:20200204052019j:plain

素敵なプレゼントに