オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

できましたらお聞きしたいこと


f:id:orangenoyume:20200212060208j:plain




昨年はじめて
サッカーに
まったく興味が
なかった娘を
スタジアムヘ
誘導することに
成功した私。

高校生になった娘とは
ますますコミニケーション
をとる機会がへり
たぶんこのままでは
あっと言う間に
卒業してもしかしたら
県外へなんて想像すると
間違いなく貴重な
このとしつき。

そんなわけで、
エスパルスのことを
必死でプレゼンテーション
しました。

もともと興味のないこ
なので

ふーん。

で。

以上。
(だいたい単語での返答)

エスパルスファンなら
泣いてしまうような
やべっちFC
クラブヒストリーも
同じ反応でした。


そんな中、

テレビでも
紹介された
とっても熱心な
女性のサポーター
の動画には唯一
興味があったみたいで


そして、
一回くらいなら
いってやっても
よいよ。
とのこと

それから
これは、
試合を選ばねばと
思い、迷わず浦和戦を
チョイス。

負けちゃたけど
スタジアムの雰囲気が
好きになったみたいで
その後、松本戦。

名古屋戦を観戦。

父はこの時点で
だーい満足😄😄

ところが、ところが
まさかの
終戦まで
J1残留が決まって
いない状況になり。

なんとむすめからの
見に行くしかないよと
まさかの最終戦
観戦を提案され
あのドウグラス選手の
ゴールの放物線を
スタジアムで見ることが
できました。

またまた、
前置きが長く
なりましたが

私達家族が、選手さんたち
より気になってしまうのは
その女性サポーター。

だれよりも熱心に応援される
姿をとても私達がまねることは
できませんが
私達家族が、影響を受けた
ことは間違いなく

ゆるサポ家族の応援する気持ちの
お手本の方。

自分たちが見ていたのは
2015年シーズンの
動画だし当時ご高齢でしたので
お元気なのか?
だけ知ることが、できたらと
思ってます。

きっと熱心なサポーターの
方々ならご存知かと
(大前さんを恩知らずと叫んで
いた方)
個人情報かもしれませんので
失礼をお許し下さい。

でも、私達家族はその方の
ファンで
私は特に感謝しております。


私も含めて、Jリーグ
はじまってから応援している
ファンは年を重ねて
きました。

熱心なサポーターがいる
チームなのに一度も
リーグ制覇がないのは
あまりにもさびしすぎる。

もう待てないよ。

というファンもいるかも?

今年は、うまくハマれば
まさかもあるかもとは
思っているけど。

現状ではどうなんでしょうか?