オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

走れマキバオー😋🤣マル父シービークロス

#エスパルスのように

マル父🐴シービークロス
マル父🐎タマモクロス
というワードに反応
していたあの頃。

雑誌を買って、種牡馬
ランキングを確認するのが
楽しみなことでした。

競馬のレースで
季節を感じても
いました。

たとえば

年末の日曜日に開催される
有馬記念にスタートを
告げる
物悲しいファンファーレが
好きでした。

枯れた芝と、たくさん詰めかけた
大勢の人々のどよめきが😗

今年も一年あっというまだったなー
と毎年思った記憶が😅

正月の長いお休みを前に
ちょっとホッとする時期に
行われる競馬ファン
大好きな一年にいちどの
お祭り。
ドリームレース。

でも、このレースは普段
競馬をやらない人でも
興味があるから
あーでもない。こーでもないと
予想するのも楽しかったなー。

と長い前置きになりましたが
この前大好きなお馬さんの
こと記事に書いたら
ありがたくも反応していただいた
方たちがいてくれたんです。
もちろんフォローさせて
いただいて、あの頃、大好きなお馬さん
の名前が散りばめられていて
ミホノブルボン
ステージチャンプ
ムッシュシェクル。など

興味シンシン。

先週のレース予想も
あったので、これも縁だなぁ
と感じ、マイコンビニで
スポーツ新聞を購入し
久しぶりに挑戦。

もう3年くらい、パチンコも
競馬もフット🐒もやってないなー
年とったんですね。

そして残念ながら的中とは
なりませんでしたが
久しぶりに楽しかったです。

また予想参考にさせていただきます。

日曜日の出来事でした。


追記🐴🐎

日曜日は出かけていたので
録画観戦でしたが
ちょっとツイッター
ひらいてしまって
事前に結果なんとなく
見てしまい、録画ちょっと
早送り気味に見てしまいました。

ちょっと失敗