オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

人生の工程表😮エスパルス応援工程表。

パソコンで工程表を
作っているときに
また妄想がはじまり
ました。

ざっくりの予定。
そんなにうまく行かないけど
こうなったらいいなという
工程表。

そうだ。

自分の人生の工程表は
予定どおり進捗
しているのだろうか

ふと考えてました。

出来の悪いだらしのない私。

運良く結婚できて
娘もいて
仕事もある。
借入金なし。
そんなにほしいものなし。

書き出すと
ずいぶん気楽で
幸せものに
思えてくる。

ここで、エスパルスとの
思い出。

静岡にできたプロサッカーチーム。

そりゃ応援するでしょう。
後援会には迷わずそく入会。

それでも現地観戦には、
チケットが手に
入らなかった事もあって
いつから行くようになったか
正確には覚えてません。

マッサーロ選手がvゴールを
決めて勝った試合は覚えてます。

磐田には、よく行ったかも?
確か駐車場タダか安かったし。
何より。気楽に行けました。
ゴン中山さんのファンだったし。

スタジアム観戦が、増えたのは
間違いなく2014シーズン。

いてもたってもいられないので
とりあえずスタジアムでみたい。
という気持ちから。

そうでした。

工程表でした。

自分の結婚式のエンディングに
エスパルスの勝利の歌
インディスカントリーを
チョイス。(達成😄)

こどもとスタジアム観戦。(達成😆)

これまでは工程表どおりに
進んでいる自分の人生の
中のエスパルス応援工程表。

あとの最大の希望は
J1リーグ初制覇のみ

2020シーズンエスパルス
J1リーグ優勝。(達成🤣🤣🤣)

今年の補強や
新社長さんにアイデア
本当はポテンシャルがある
現有戦力が活躍してもらえれば
今年とは言わないけど
絶対に優勝できるはず。
(今年はほんと期待してます)

勝利しても負けちゃても
応援してます。
大好きなエスパルス。😄⚽⚽



f:id:orangenoyume:20200207224438j:plain




f:id:orangenoyume:20200207224907j:plain