オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

実用性のないものに惹かれるのは病気なの?

昨日書いた愛車の記事
の関連で思いだした記憶。

絶対に生活に必要ないものを
魅力的に感じてしまうのは
私だけの病気なのでしょうか?

うちのちびが誕生する前に
我が家に車を購入する
タイミングが訪れました。

当時の上司のお友達が
トヨタにおつとめで
まず中古車🚗センターへ

車のリサーチ。
いろんな車が
ありました。

単純計算で
20年前のこと。

今の車は
なんとなく
大きなジャンルは
各メーカー
同じような車が
なんとなく多くて

今現在、年をとってしまって
いるせいかどうしても
この車がいいという
感情が湧いてきません。

20年くらい前は、
個性的な魅力的な
車が多かったような?

そのセンターの中に
シルバーのMR2
発見。

ウワーカッコイイ。
ひと目ぼれ。

ミッドシップ
レイアウトエンジン。


この車良いな。
しかもリーズナブル。

ほとんど購入寸前まで
いったけど

のちのち
思い出すと
本当に運良く
購入できず

結局。
無難な
カローラセダンを
購入。

本当に運良く
購入できなくなり
断念。
結果オオライ🤣
大正解😄


荷物積めない。
しかも2シーター
まったく
実用性皆無物件。

あの頃、
いつも笑顔で
私の意見を
聞いてくれていた
奥様は、のちのち
あの車🚗だけは
絶対に無いでしょ😡
とココロの中で
思っていたそうです。

それでも、
たまにもう一度
ミニクーパーとか
手に入らなかった車を

ちょっと乗ってみたい
と思いだしてしまう。

若かった頃の
思い出の車たち。

今回やらかした
スタジアムでも
着れない。
必要ない
ユニフォームを
購入してしまったのも
そんな私の
計算できない性分が
出てしまったのでしょう。

猛反省。

でも必要性のないものでも
ほしくなったり
魅力的に見えたり
すること今でも
よくあるんですよね。

病気です。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


f:id:orangenoyume:20200216044550j:plain

パソコン。スマホの疲れに。ぜひぜひ


職場にて使用中。いいですよ。おすすめ

知らない街の風景が大好き。いつか島根県いってみたいな