オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

今年の順位予想。妄想で書きました😅

f:id:orangenoyume:20200206045900j:plain


毎年開幕前の順位予想を見て
最近、また競馬ファンに戻りそうな私が、ふとJ1リーグ戦と、競馬のレースとにているところを発見し
妄想してしまいました。

競馬のレースで、走れる
最大頭数は18頭🐎

ちなみに大昔は無制限。
それから、32→20→18

時代とともに、安全性の確保や射幸心を
抑えるために、少しづつ出走頭数
が減らされ1992年に現在の頭数になった
そうです。(エスパルス誕生年からかー😮)

(私のブログを見てもなにも役にたたないというご意見からちょっと豆知識入れてみました)

すみません。
本文に戻ります😅

そうなんです。
J1リーグのチーム数と競馬の
レースに参加できる頭数が同じくらい。

競馬には、いろんなタイプの馬がいて
先行逃げ馬。
中団からレースをすすめる馬。
後方待機馬。

見ている側からいうと、
出遅れて、レース終盤まで
後方にいて最後に
相手をごぼう抜きに
してまさかの大逆転勝利
の方が盛り上がるけど。

心臓に悪いし。
だいたい自分の応援するお馬さんは
後方待機したままレースを
終えてしまうことがおおい。
本当におおい😅😅😅

そこで、前シーズンの
私の順位予想のふりかえり。

ほとんどのエスパルスファンの皆さんが
ヨンソンエスパルスのシーズン終盤の



勢いから期待大で、意気込んで迎えた
シーズン。

ベスト5😄かるく行けるでしょ。

もしかしたらACL

いやいやまさかの優勝もあるかも🤔😉

そんなゆめを見て迎えたシーズンも

まさか、まさかの降格有力候補
状態。
監督も解任され、選手の皆さんの
頑張りとドウグラス選手のゴール決定力でぎりぎりJ1にやっと残れたシーズン。

もちろん予想は大ハズレ。

さて私の予想。

J1リーグ3位。

ルヴァンカップ
予選敗退。

天皇杯
今年のリベンジで

優勝。

シーズンの理想の展開は
序盤から、勝利したり、負けちゃたり
を繰り返しそれでもベスト10をはずさず
終盤を迎える。

その頃、天皇杯は無難に勝ち進んでいる。

チームは連携をますます深めていき
リーグは3位でフィニッシュ。
エンデングセレモニーでは、
みんな笑顔で来シーズンをむかえる。

そして、新年には
エスパルスファンが大挙して
新国立競技場へ。

そして念願の天皇杯ラクラクゲットし

そして、そしてその年

J1リーグ初制覇。

夢じゃないよ。🤣🤣🤣



追記⚽⚽⚽🐎🐎🐎

忙しいと宣言しながら
くだらない記事を
いつもより書いてしまっている私。

忙しい詐欺では、ないのですが
これもストレス解消法なのかも?

昨日は、カズさんの記事書いたら
まさに同士になれそうな方から
メールいただけて、そんなことが
あるのでやめられません。

それでも本当に昨日は、お昼ご飯も
食べないで、出さなければいけない
書類とその後、夕方まで浜松市まで
数カ所まわり、その後も磐田、袋井
掛川、その間にちょっと静岡でトラブル
の電話。

今日もちょっと忙しい。

それでも、役にたたないと評判の
ブログ今日も書きました。。

よろしくお願いします😅😅😅


職場で絶賛使用中。
安くなっちゃったけど
同じものなの?

目の疲れ。肩こりに