オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

開幕前に。最終節から振り返ってみました

昨年の名古屋グランパスさんとの試合を
観戦した日。
J1残留を確信してこれが最終観戦にしようと決めた日。

しかも最高に楽しかった試合を観戦でき
大満足でした😆😆

しかし、しかし、まさかの勝点が取れない週末が続き結局、最終戦は、得失点差

の関係で、最終戦
勝利しないとプレーオフ
まで追い込まれたあの日。

まさかのむすめから
終戦に行かなきゃの提案。

サッカーにまったくキョウミの
なかったむすめを昨年
エスパルスファンに
やっと誘導することに成功。


そして運命の最終戦は、ドウグラス選手のスーパーゴールで大喜びし
感激、感動の最終戦観戦から

あっと言う間の
あっと言う間に

開幕戦を、迎える2月に。

私の、試合のある週末の
パターン。

とりあえずエスパルス掲示板で
いろんな情報収集。

そして相手のチーム掲示板へ。

私の場合は、もちろんみる専門だけど
けっこう相手チームへの書き込みが
あったり、相手チームが、エスパルス
対して、どんなスタンスで対戦するか
などなど投稿があって、とっても
面白いです。

エスパルスには、勝たなきゃ😅
エスパルスに負けたらやばいよとか

悲しい投稿も、あったりするけど
エスパルスが一番だと
思っている我がココロには
勉強になるし、予想を
くつがえして絶対勝利して
ほしいと願う。

掲示板のチェックは、試合前の
試合観戦を楽しむためのパターン。

いつもお世話になってます。

そして、
今年の去年と違うところは
昨年、12月から書いているブログと
今年から、やっと使い方をわかり
はじめたツイッターでの
皆さんの投稿やつぶやきの
チェックがくわわり

いろんな意味で、
楽しみな今年の
エスパルスの試合結果に一喜一憂
できる日々。

試合観戦には、なかなかいけませんが
エスパルスのこと応援している
ファンがたくさんいることは
事実で

もし、もう少しだけ
スタジアムへ向かう環境が
よくなったら、スタジアムは
いつも満員になるのかも?

せめて、私みたいな一般のファンや
相手チームのファンが、試合開始前
ぎりぎりに到着しても駐車場の
心配をしなくていいような
安心感があれば、もっと
観客数が増えるような気がします。
バス代。駐車場代。
値上がりするチケット代。

とめられるか不安な駐車場事情。

人気のカードだと、駐車場は大渋滞。

もちろん。
日本平スタジアム
最高に素敵な大好きなスタジアム
だけど
いまのままだと、一般の私みたいな
ゆるサポを、こばむようなスタジアム
であることは事実で😅


観客動員数の違いは、ますます
他のチームの資金力の差を生み
エスパルスがおいて行かれる
ような気がします。

スタジアムがもし
できたとしてもかなり
先のこと。

スタジアムへのアクセス問題
新社長さんが解決してくれると
いいな😅😄😊


追記⚽⚽⚽

ナイター試合とか、どうしても
気になる試合は、今日は行けるぞ
と当日決めて観戦。

駿河区から久能街道を125ccの原付バイクにて観戦に向かいます。

指定の公園にとめて、わくわくしながら
坂道をのぼると途中から、大好きな応援が聞こえてくる。
大好きな瞬間です。 😃🤣

そんなわけで、いまの日本平嫌いでは
ないけど
やっぱり駅チカスタジアム
ほしいなー😅😅😅😅🤔🤗




f:id:orangenoyume:20200202061919j:plain