オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🍊みかんの心ぼしに行けた夜🌃


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

4月になって、
お仕事の特殊任務から開放されて
そしてぐっすり眠れる状況になった
わたし

昨日の夜に行けちゃった世界は
また昭和の小学生の世界

あのねのねさんの、みかんの心ぼしが
ながれていました
(知らないでしょ😁🌟🎶)

巨大な、家具調ステレオで
レコードをセット
シングルレコードたぶんこれは
わざわざ買ったものだったっけ🤔

そんなどうでもいいことも浮かんだ
昨日の夜

明菜ちゃん、聖子ちゃん
たのきんトリオ
柏原芳恵さん
菊池桃子さん
スクールウォーズ
輪島功一

機動戦士ガンダム
宇宙戦艦ヤマト
バビル2世
日本昔ばなし
世界名作劇場
たけしの元気が出るテレビ









そういえば、その後
東京に上京しいろんな芸能人さんが
普通に歩いていた阿佐ヶ谷あたりで

元気が出るテレビに出演されていた
宅八郎さんにひとけのない早朝の
駅で遭遇したあの日を
いまでも忘れていない
過去一興奮したあの日
簡単に時空を超えられるわたし😁
(大好きな年上カズ選手が現役選手さんなのでさらに時空が混乱するけれども
時は確実にあの日の遠い未来へと流れちゃった)

戻ります
そうそうお笑いも好き
替歌も好き

嘉門達夫さんが大好きだったかも

そうそうコミックソングのレジェンド

あのねのねさんの曲が
浮かんだ昨日

みかんの心ぼしみえてきた

不適切にもほどがあった
昭和の世界

でもでも楽しかったあの頃

エスパルスも存在してなかったあの頃





みかんの心ぼし / あのねのね の歌詞 (2716093) - プチリリ

去年の夏に、ご縁があってお引越しした
我が家は、縁側のある昭和の香りがする

(ほんとはマンション大好き派😁)


そして、浮かんだレトロステレオが
ほしいぞ~🐘
買っちゃうぞ~🗿

ところがところが
いろいろとあって

まだまだお引越し作業も継続中
イメージ

ゆっくり焦らず夢は叶えたい
レコードをいっぱい聴いちゃう夢

昭和レトロ我が家から
アイスタへはまだまだ通算
10回行けていないはず

ここから量産体制に突入の2024🚀⤴️

そしていっぱいこころに歴史を
刻みたい

引き分けだったけど
めちゃくちゃ落ちこんで帰った
水曜日ナイター

あの日のリベンジの🆚仙台戦
近年の最強ライバルに
ホームで絶対に負けちゃいけない
エスパルスファミリー

めちゃくちゃ燃えてきた
終わります🔥

ブログ村に参加中
くだらない日記を最後まで
見ていただいた優しいかたに
いっぱい感謝です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村