オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

謎の生物との遭遇🤔🙊



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

あれは確か、スマホが普及する前
まだまだ携帯のエリア外が
いっぱいあった頃

昼でも薄暗い

水窪町から、森町に戻る
県道水窪森線の道路上ど真ん中に
居座る見たことのない動物

おそるおそる
車からおりて

どいてくださいって
お願いしてみる

まったく動かない

見たこともない生物
ふとタスマニアデビルって
ワードが思い浮かぶ

重ねて書いちゃう
スマホがない時代

とりあえずデジカメで激写
それがこれ


カレは、その後その場で静止
それでも
必死の想いが通じたのか

のっそり、ゆっくり
どいてくれた

その後、長い間カーブをとめどなく
走行、やっと森町の近くで
携帯の電波が繋がった


早速、帰ってきて報告

顔の特徴からハクビシンじゃね
って事で落ちついた

ハクビシンがヘビでも食べて
苦しくて動けなくなった説

それでも、もう10年以上の
もやもや

ハクビシンのことを
知れば知るほどの
あのときの
彼は絶対に違う生物だったと
もやもや

最近、お引越し先の
お庭に頻繁に出没するハクビシン

清水寺公園でも、お散歩中に
遭遇

1分でわかる アナグマとハクビシンを見分けるポイント4つ | 商品情報 | 撃退!ファクトリードットコム

そして、今日たどり着いた
静岡県にも
アナグマという生物がいるみたい

そうそうこれこれ

まるっこいフォルム

目が悪くって
すばしっこくないらしい


いろんな情報が一致して
やっと心の整理ができちゃった日

そういえば、あの日のアナグマちゃん

めちゃくちゃフレンドリー感
あったな~

もうたぶん一生出会えない
そんなパターン

人生は一期一会

ここでエスパルス

遠回りしているけど
まずはJ1に復帰

そして新スタジアムを含めてJ1で
旋風を起こしていつかは
チャンピオンに

J2にとどまっても
こんなにも愛されるエスパルス

人気度はJリーグ屈指で
間違いない

空回り気味の愛のパワーが

きっと噛み合って

今度こそは最強のエスパルス

信じて、待ったエスパルスファミリーに
最高のご褒美が
待っているといいな~


終わります🔥

ブログ村村に参加中です
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村