オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

推し活親子の楽しかった土曜日



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

全力で応援できた
エスパルスサポ親子の12月には
まだまだ全力で推し活する

土曜日が待っていました。

私の場合は、まだ一度も訪れては
いないけど妄想ではいっぱい
行けちゃった島根県浜田市

そしてご縁の国
島根県浜田市Fリーグディビジョン2
所属

ポルセイド浜田さん

実は、静岡のアグレミーナ浜松さんと
おんなじ所属ステージリーグ

つまりその、アウエーならば
確実に応援に行けちゃう
しあわせな環境
(まあね静岡大好きサッカー⚽ファンとしては本音はアグレミーナはF1にいてほしいって真剣に願う派🙊)

ところが、ところが
ちょうど応援をはじめた頃
コロナ自粛がはじまり

無観客試合もあって
インターネット配信で応援するのみ
が続いた
もちろん浜松開催もなし
袋井のさわやかアリーナで
無観客試合はあった記憶

そんななかで
一度も現地応援できずに
応援のきっかけになった
スタッフさんや
監督さんや選手さんも浜田を
離れたし

それでも、すごくうれしかった
コロナ直前のスタッフさんから
送られてきたサインや寄せ書き
トレシャツなど

これは、チャンカワイさんふうに

ほれてまうやろ〜

となっちゃたあの頃

そうなんです
応援は当たり前につづく

遠隔地、たよりはSNS
インターネット配信

地元のアナウンサーさんの
中継や
浜田の高校生のネット配信も
ありました
浜田のホーム配信は
たぶんひいき目もあるけど
いちばん好き

アウエーの時には
ちょっと心の目で補わないと
わからん試合もあったし
たぶんカメラの角度で

それでも、無料だったので
遠慮なく一緒に応援しましょうって
頑張ってたけどいまは有料
FリーグTV

まあ、さすがに一緒に試しに
応援しましょうとはお誘いづらいので
いまはおすすめ活動は封印

それでも、去年は2回

そして、昨日で4回目の
浜松アリーナ

現地応援できた感想は

やっぱり現地応援は楽しい

やっぱり映像だけじゃ伝わらない
テクニック

やっぱりプロの技はすごい

しあわせな事に
初のアリーナ観戦で
勝利試合を応援できちゃた私

魂のゴール🔥大好きなポルセイド浜田に元気と勇気をもらえた夜🌆 - オレンジのゆめ


そういえばあの年
エスパルスはJ1残留危機の
真っ只中

その後、しっかり残留を決めた
あのシーズン

なかなか勝てなかった浜田さんが
勝利した夜はいっぱいしあわせ
でした~

そして、昨日の娘ちゃんは
まあね体調を崩したことも
あったけど、浜松アリーナは断念

それにアイドルが投票で
デビューできちゃう企画番組に
夢中でそれに集中する土曜日

昨日はファイナル

私も、わけわからないけど
飯田しずくさんに投票

気になって浜松アリーナの駐車場で
テレビ視聴

どうやらデビューできるらしい

NiziUのファン

ナイショ🤭だけど
こんなのも

NiziU 全グッズ紹介 - YouTube

とにかく
推し活は遺伝らしい

この日の浜松アリーナもお客さん
いっぱい

一度、セントラル開催でデウソン神戸🆚
ポルセイド浜田戦は74人っていう
観客数の時も確かあったはず

去年は普通に、浜田さんのユニ着て
応援してたけど
ちょっとこの雰囲気ではと躊躇

今回は、はじめてのおひとりさま
観戦(4回目)

アグレミーナ浜松さんの応援に
圧倒されちゃった

そうだ。
そうでした。

今日はFリーグ応援のお師匠さま
いろいろ情報をいただけたり
いつも優しく接して
くださる、ちっころさんに
会えるかもの浜松アリーナ

そして、ハーフタイムに
お会い出来ちゃったしあわせ

前回もお会いできた浜松ファンの
りんさんとも再会

そして、びっくり
私のFリーグ初代推し選手
元ポルセイド浜田戦士の
川内康幹選手も会場に

ちっころさんにお願いして
おはなしもできちゃた
あんまりなにを話したか覚えて
ないけど、まあ川内さんも私が
ファンだってわかっているから
まあいいか

途中で、磐田の有名なマルカワさん
の餃子をいっぱい前日
食べちゃった事を
思い出すも時すでに遅し

クサかったらごめんなさいでした

そしてちっころさんに
とっていただいた写真はこんな感じ






そういえば、このパターンで一緒に
写っていただいたのは全部で人生で
2回だけ
すべて今年
推し選手のお父さんと
今回の川内さん

足立のおばちゃんも?
おばちゃんは選手さんじゃなかった😁

そうなんですよね。
推し活の最高の未来

推し選手との写真

まあね
もちろん、ご迷惑もかかる場合が
あるので慎重に
基本は、これからもやめとこっと

でも、ずっと応援してましたって
直接言えちゃうのは
うれしかった
そうなんです。

そんな事もあって
ハーフタイムの短時間で
お世話になったちっころさんに
お礼も言えずに帰宅

本当にありがとうございました😊🍊
りんさんも

後半戦は迷わず応援シャツを着て観戦
最後まで浜田は頑張ってた

帰りの通路で、浜田のレジェンド
道岡さんと三井さんともご挨拶できちゃた

しあわせな夜

これからもずっとずっと
応援しますと誓った夜

ところで試合結果はですよね

横のフットサルチームの皆さんの
解説によると
浜田にもチャンスがあったよね~
って言ってました
17番はキレキレ
9番布田さんもしっかり反転
してチャンスがあったし

14番も得点決めたし

ゴレイロのお二人は
いやあ〜さすがプロって
思わず唸っちゃうセービング

ちっころさんとおはなしできたけど
今年の浜田さんは応援していて
得点もできるし
楽しいって2人ともの感想

アグレミーナ浜松さんは3位確定
大勢のファンに応援されていた
アグレミーナ浜松さんは
来季は優勝目指してほしい

来年も応援にきます

終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバナーを
クリックして応援よろしく
お願いします
果てしなく感謝です✨
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村