オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

島根県浜田市とエスパルス

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エスパルス大好きって
日記を毎日書いていたら

偶然か必然か
出会えてしまったFリーグ
応援は楽しかったです。

私の日記は、たぶん
数少ないエスパルスの応援には
まったく役にたたない
戦術や分析
レビュー、プレビューが
まったくできない
ブログスペース

本人は、エスパルスの勝てない
もやもや、日ごろの想いを
そのまんま書けちゃうので
やめられない
とまんないで
毎日継続中

なにせ、〇〇とのエスパルス
って、書けば
たぶん無限に書けちゃう
反則技を多様

ごめんなさい

でもでも、ポルセイド浜田さんとの
出会いは、エスパルスファンの
当時、ポルセイド浜田のスタッフさんがツイッターでかまってもらえたのが
きっかけ

そうなんです。
エスパルスはさすが歴史と
いろんな想いが育ってきた
オリジナル10
全国区の人気チームって
地元だから、応援するって
いう感覚は、思いこみ

そうなんですよね
例えば、プロ野球
全県に、球団はないし
そうゆうことですね🍊

バレーボールで
岡山シーガルズを応援
するのとおんなじ

なんの分析😁😅

戻ります。
そうそう
気になって応援すると
これが楽しい

当時の監督さんにツイッター
フォローされてから
ますます
応援したいって、
気持ちが強まった

ちょっと優しくされちゃうと
弱いタイプの私

ちょうどコロナ真っ只中
それでもサインや、Tシャツを
いただけたり

もうガッツリ
応援しなくっちゃねって
感情が湧いてきちゃった

その後、成績不振で監督さんが
交代
それでも推し選手もできていたので
引き続き応援📣

まだまだ、これからのリーグ
お客さんは少ない

たぶん、アグレミーナ浜松さんが、
地元にあるので
もしかしたらポルセイド浜田を
知っている静岡県民は多いかも
知れないけど
それがなければ、誰も知らない
遠い街のFリーグのチーム
ポルセイド浜田

そして、ついにあの日が
やってきました~🍊

魂のゴール🔥大好きなポルセイド浜田に元気と勇気をもらえた夜🌆 - オレンジのゆめ

コロナで、アリーナ応援は
できなかったそれまで

やっと浜松アリーナで応援
できちゃたポルセイド浜田さんは
躍動

そしてお久しぶりの勝利

楽しかった~🍊
ちょうど、エスパルス
J1残留争いの真っ只中
エスパルスの応援の勇気も
もらえちゃった


やっぱり、アリーナ応援は
迫力が違った
それから浜松アリーナ
行こうって思って参戦

そうなんですよね
いよいよポルセイド浜田の
シーズンがもうすぐに
はじまる

今年こそはって
意気込んだ島根県浜田市遠征は
来年へ先送りしちゃうけど

忘れていません。
応援はやめません。

エスパルスとポルセイドの
応援は楽しい

時には、日程がかぶるけど
まさにお楽しみが2倍の楽しい応援


【公式】ポルセイド浜田 (@npo_hamada_fc) / Twitter

これからも、島根県浜田市
F2リーグ
アグレミーナ浜松さんとおんなじリーグのポルセイド浜田さんは
楽しく応援します

もうすぐにリーグ戦
開幕です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス
spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse