オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

もってる戦士の物語🍊を救うヒーローの出現に期待


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
そうそう
ふり返れば
めちゃくちゃもってたし

なにかやってくれる感ありありだった
11番村田選手


村田 和哉(清水)の先制ゴール! J1第19節 清水vs徳島 - YouTube

【公式】ゴール動画:村田 和哉(清水)1分 清水エスパルスvsヴァンフォーレ甲府 JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第4節 2018/4/18 - YouTube

【公式】ゴール動画:村田 和哉(清水)90+4分 清水エスパルスvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第29節 2018/10/7 - YouTube




11番の移籍報道で思い出した
村田選手

村田選手にはわくわくしちゃいましたね
そうだ乾選手も
セクシーフットボール

J2留年で予想される主力選手の
移籍問題

そうなんですよね

もはや誰が移籍しちゃっても
不思議はないし

確かに移籍先でしあわせに
なっちゃた実績も数多く
あるので誰にも文句は言えない

さんざん叩かれた立田選手も
頑張っているしね🐭

資金力で、返り咲こうとした
勝負の2023で結果を出せなかった
清水エスパルスに残されたもの

育成を先送りにし
結果だけを得ようとしたシーズンでの
失敗の代償は想像以上に大きいかも

エスパルスで経験を積んだ2023シーズンのエスパルスの主力選手は
およそで花開くパターンも

ただ、頭を抱えちゃったあの日の
決定力のなさが
果たしておよそで通用しちゃうかは
未知数

とにかくファンは見守るのみ
できればエスパルスの今後を
担う選手さんを
レンタル先から戻して
エスパルスで花を咲かすのも
ありあり

ふり返ればこんな日も

【INSIDE S-PULSE】静岡学園高校 川谷凪選手との仮契約に密着! - YouTube

こうなってくると
来季のスターティングメンバーは
気になっちゃうところ

そして背番号のゆくえ

不安ですいません
ついつい愚痴っぽくなって
しまって🙊🙇

ファンの定義は曖昧だし
強制力はないし

もちろんファンでもJ2の試合は
行かないよって、考えている方も
いるのは現実

だからこそ、2024はエスパルス
とっては運命のシーズン

来季は、もっともっと
全力で応援します

とにかくエスパルスを救う
救世主の出現に期待です✨

終わります🍊

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバナーを
クリックして応援よろしく
お願いします
やさぐれ気味な
我がメンタルを救ってくれちゃう
優しいクリックお待ちしております
ぴえん🥺
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村