オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

2016年4月1日静岡で大谷選手が180キロあの日



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

毎年一回ペースのプロ選野球観戦

そういえば、静岡草薙球場にも

2016年4月1日に日本ハムの大谷
選手に勇姿をできたあの日

とにかく寒かった
もちろん
年末年始のサッカー応援
経験ありの私

静岡の4月
そんな寒くないよねって
なめてはいなかったあの日

真冬の装備は
スポーツ観戦を楽しむためには
当たり前

それなのに過去一寒かった
思い出の草薙球場
凍えちゃった🧊

球場にはエスパルス
選手さんがいっぱい

そういえば竹内選手さんが
いらっしゃってた

そうそうあの日

全国ニュースにも
なってたプロ野球珍プレー
珍事件?

草薙球場のスピードガンが不調
あきらかに故障してたのに
ピッチャーさんの投球ごとに
表示されてざわざわ………。
ざわざわ…………

そして全国のトップニュースにも
なった大谷さんの180キロ

今となっては
ほんとに180キロ出ていたのかも
知れない異次元の大活躍ぶり

草薙球場で応援できたのは
めちゃくちゃ幸運でしたね🍊


日ハム大谷がまさかの180キロ記録?/野球/デイリースポーツ online

そして、2023の12月のいま
あの日の思い出とふりかえる
エスパルスを愛してくれてる
竹内選手さんの存在

そうそう、2009入団
そして、あの日は2016年4月1日

そして、🌀🌀🌀〜〜〜
現在地2023年12月18日

そうなんです
今回も、河合さんに続き
エスパルスのレジェンドの移籍

西部地区ファンがたくさん
いらっしゃるのも竹内さんの
パワーもあるし
浜松開誠館高校の応援スタイルは
確かまんまエスパルスの時
ありましたよね

いろんなエスパルスを知っている
貴重な存在の選手さん

そして、まだまだ大活躍
してくれそうな選手さんは

同一リーグのファジアーノ岡山さんへ

強烈ミドルがエスパルスのゴールに
とんで来そうな予感が

もちろん岡山さんに行っても
応援しますよ

とびっきり静岡の
🍊オレンジ戦士の竹内さん
応援するのは当然のこと

岡山さんは大型補強を続ける噂

J2にぎりぎり留年しちゃた
エスパルスは今度こそ
勝負のシーズンに

エスパルスよりも予算規模の
少ないライバルさんが
しっかり昇格をしていった
事実は重い

たったひとつのゴール
ひとつの勝点が

アディショナルタイムの悲劇を
うんじゃった事実

リーグ上位に勝てたエスパルス
そして下位にしっかり負けちゃった
勝負弱いエスパルス

2024にしっかり思いをもちこして

あの日のくやしい気持ちや
残念無念をリベンジしなくっちゃ
ですね🍊

とにかく、エスパルス
愛してくれてる竹内選手さんを
これからも応援📣

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバナーを
ポチッとしていただけると
うれしいです🍊
果てしなく感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス
清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス

PVアクセスランキング にほんブログ村