オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

見たこともないもの見てみたい歴史と物語を知って楽しみます



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
スタジアムでも見れる鈴与さんの
CMのクジラ🐳のダンス
のようにまだまだ
知らない世界があります

【鈴与グループ】TVCM(くじら篇、2020年7月~) - YouTube

そうなんですよね~
エスパルス大好きって
日記書いてたら
出会えて、しまったもうひとつの
チーム
Fリーグ⚽ディビジョン2
ポルセイド浜田

とにかく、歴史と物語をいっぱい
勉強中、遠隔地
とにかく情報が少ない

それでも、コロナ自粛もあって
全試合リアルタイムネット中継が
あるのはうれしかったこと
(ディビジョン1のみでした)

同じカテゴリーにアグレミーナ浜松さんがいて、1年に1回は静岡観戦チャンスあり(今年は2回)

今週土曜日7/30日は
セントラル開催

神戸VS浜田 15時
浜松VS白山 18時

浜松アリーナにて試合があります

やっぱり生粋の静岡人としては
アグレミーナ浜松さんも応援
したいところなので

今回は、うしろめたくはないパターン

まあスポーツの応援のファンの定義はあいまい

そう心から、楽しく応援できる事が
いちばん大事‼️

考えてみれば、静岡市民が
皆さんエスパルスファンとは
言えない事実🙊

サッカーのプライドが高い
サッカー大好き市民には
もしかしたら、耐えられない
近年の惨状

あんな負け方を見せられて
他チームに容赦のない
リスペクトを欠く発言を
されちゃうと

さよならエスパルス組が
たぶんけっこういそう😁🙊

なんでも関東サポさんが
エスパルスファンにはおおいらしい

ユーチューバーさんも
ブロガーさんも関東サポさんが
ほとんど

戻ります

縁もゆかりも無い
島根県浜田市のチームを
応援するようになってから

とても新鮮🐟で楽しい日々

島根県を意識していっぱい勉強
しちゃってます。
八百万の神が集う
島根県のチームを応援すると
しあわせになれちゃうかも

いままでは、まったくご縁がなかった
島根県

またお気軽に行けないところが
また行けた際の妄想を膨らませる
楽しい時間

そうだった
今週試合の予習でした

Fリーグディビジョン2は
昨季よりも3チーム増えて

9チームでの戦い

ポルセイド浜田は今週末
第4節を戦います(*^^*)

現在、開幕3連敗中

それでも昨季、浜松アリーナ
快勝したポルセイド浜田

2匹目のなんとやらを期待

8番と14番が上手いよって
いっちょ前に解説したあと
その通りにゴールを決めてくれちゃった多摩大コンビさんもたぶん今回も
応援できそう(*・ᴗ・*)و。

そういえば、7番野本選手
8番三浦選手
14番松山選手
23番後藤ゴレイロさんも多摩大

昨季の浜松アリーナ
後藤ゴレイロの神セーブで
勝利を掴んだ

まあ静岡人としては
推し選手は5番
オオヤ モントロ エンヒ選手
注目して応援してます


もしかしたら今回は
ニューヒーローを
応援出来ちゃうかも

試合前に、浜松城の近くの
東照宮様に必勝祈願🙏して
ポルセイド浜田と
エスパルスの勝利をお願いして

試合が終わったらコストコへと
行く予定

やっぱり現地応援がいちばん
うれしい

Jもいいけど、Fリーグ
応援も楽しいです

終わります


ブログ村に参加中です
エスパルスのアイコンを
クリックしてくださると💦
めちゃくちゃ嬉しいです
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ポルセイド浜田は
これから歴史を刻んで行くチーム
試合を見て、選手さんを応援して
見ませんか
おすすめです
無料ネット中継もありです

2022‐2023シーズンメンバー » ポルセイド浜田