オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

まだまだはやい😁でもでも気になるライバルチームのゆくえ


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


昨季も、めちゃくちゃ気になった
ライバルチームのゆくえ

試合中でも、頻繁に
J2順位表で確認

一喜一憂

まあね
これもその楽しみのひとつ

振り返れば、2023のライバル
磐田さんとヴェルディさんは
最後まであきらめなかった
(特にヴェルディさんの監督さんは
獅子奮迅の奇跡の立役者イメージ)


ひとつでも、積み重ねが
足りなかったらエスパルスだったし

エスパルスがもうひとつ
積み重ねていたとしたら

どんな世界に今
いたんでしょう

私の、妄想のパラレルワールド
果てしなく続きます

確か、アイスタで大喜びして帰ったら
ライバルチームが大逆転勝利して
原付バイクからおりて
あさひテレビさんの横の
ファミマさんでスマホ確認した際🦏の
衝撃が半端なかったあの日

たぶん、エスパルスの2023
キーワードは

まさかそんなことあるの

衝撃の結末は破壊力は
凄まじかったし

そのおかげで、首位にたっている
いまでも、たぶん🤔まったく
おごりはないし
安心も油断もしていないはず

最後の1秒まで、相手は関係なく
戦うのみ

間違いなく、2023Jリーグで
残念だった大賞はエスパルス

あの最後の最後で
得意技のアディショナルタイム
被弾でのJ1に復帰できずは
伝説に

まあね
近年のエスパルスの日常

エスパルスらしくはあったよね
あの日も

そんな、生きていることを実感
できるし、決して人生のものがたりは
甘くないよって
はっきり、しっかり確認できちゃう
エスパルスの応援はきっときっと
そういうこと

昨日は、春風亭昇太師匠もアイスタへ
大事な試合にいっつも負けちゃう
エスパルスがとってもチャーミング
ですって

そうなんですよね🐭〜

決して、楽しいばっかりじゃない
エスパルスの応援

万年降格争い→実際に降格→
ぎりぎり復帰を逃す

いくらでも愛想を尽かす
タイミングはあったけど

めちゃくちゃ大勢の
エスパルスファミリーの想いと
愛するパワーは揺るぎません

今日も気になる試合があるけど


時間はあるけど
思いどおりの結果にならないと
落ち込むので見ないようにしなくっちゃ

なんか、最近着ている服が
お洗濯で、縮んだのかパンパン

お久しぶりに体重計にのってみた
うわあ〜
あっちゃあ〜
人生最高体重を記録

昨日は、しっかり息切れ

楽しい応援を続けるために
ダイエットは明日から

いやいや今日から

そうだ
とりあえず
お散歩に行かなくっちゃ


終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバナーか
サッカーのアイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
🍊の夢がいっぱい膨らみます
ありがとうございます😊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村