オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

アイスクリーム🍨のうた


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

🎶🙊おとぎばなしのおうじでも
むかしはとてもたべられない

🎶アイスクリーム🍨アイスクリーム〜

ぼくはおうじではないけれど

アイスクリームをめしあがる

ってことで、今日はアイスクリームを
食べちゃった

娘ちゃんの試験終わりのリクエス
しばらく学校はないらしい

そんなわけで、お気に入りの
いつものかっぱ寿司さんへ

デザートの充実
お腹いっぱい
ごちそうさまでしたあ~


明日から娘ちゃん学童保育のアルバイト
頑張るって

とにかく我が家のささやかな日常は
つづく😊🍊😁
本当にありがたい
しみじみ

アイスクリームのうた 歌詞付き おかあさんといっしょのうた - YouTube

お引越しした8月31日から
バッタバタで、まだまだ
ぎこちないお引越し先での暮らし

昨日も休日出勤だったし
まったりできていない
現在地
そして今日の早朝、お庭を見ると
きれいなつぼみが

思わずカメラでパチリ

いまでもマンション派のわたくし
ですが、縁側のある昭和の実家感
ありありな自室がなんとなく
気にいって、フィットしてきた
年明け

まだ
ゆっくり、縁側で日向ぼっこしたのは
一日だけ、冬でもあったかかったあの日

縁側には、夢だった自分専用の
冷蔵庫があったりするしあわせ

マンションの時は
ペルチェ式のおちびちゃん冷蔵庫を
使ってたけど毎年壊れちゃってた
安物買いのなんとやら状況
やっと、その夢は実現

ほんとは、ぎっしり
アイスクリームを詰め込む
スペースにはアイスクリームは
いまのところはいってない状況

実は、冷蔵庫にも入ってないので
電気代の無駄遣い案件
まあね
メインの冷凍庫に
入りきれなかった冷凍食品が
少しだけ入っているので
まいっか😁
それぞれ誰かさんチェックでは
叱られちゃう案件

それでも、今年はエスパルス
勝利後

いっぱい勝利のアイスクリームを
食べちゃおうっと

そうそうアイスクリーム

エスパルス界隈💬でも
美味しいそうなアイスクリーム
めしあがれそうなお店さんが
いっぱい
いつか行ってみたい

とにかくアイスクリームのうたが
エンドレスで脳内に流れちゃってる
月曜日

私も、わが家も平和な月曜日

ささやかな日常を楽しみます。


ブログ村に参加中
ポチッと応援よろしく
お願いします
とっても感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村