オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

勝負どころはここ🌟開幕からの10試合のものがたり


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


そういえば2023も開幕戦から
まったく勝てなかった大好きな
エスパルス

まあ、イメージかなって思ったけど
ちょっと調べてみました

開幕から10試合のものがたり

2018
2018は第2節で神戸さんに勝利
3勝4敗3分け

2019
7節まで勝利なし
2勝6敗2分け

2020
開幕から5連敗
7節で勝利

2勝5敗3分け

2021
開幕戦鹿島さんに勝利も
2勝4敗4分け

2022
2節ダービー勝利も
わずかに1勝のみ

1勝3敗6分け

2023

2勝2敗6分け
勝負のJ2で戦う2回目の
特別なシーズン
まさかの
開幕から7試合勝ちなし
タマシイの東京ヴェルディ
勝利も、時すでに遅し
シーズンをふりかえれば
7戦勝ちなしが最後まで影響
しちゃったシーズン

スロースターターのエスパルス

同じ失敗を繰り返さないためにも
資金力を使えるなら
勝負してほしいところ

ずっと応援してきたファミリーは
知っているエスパルス
もったいないところ

開幕から10試合の
6年間の足し算が60勝中
12勝利で勝率20%では
とてもじゃないけど
上位浮上は無理でしたね

特に、J2で戦った2023は
この出遅れが致命傷

それが、トラウマ🐯🐴
だからこそ焦っている
ここでの外国籍選手さんの
大量離脱

まだ不完全燃焼のオ・セフン選手や
もしも甲府さんで、大活躍しちゃったら
大惨事(まあ復活はうれしいことだけど)
ヘナトアウグスト選手
これからだったホナウド選手
コロリ選手だって

あれだけ粘って在籍してもらっていた
エスパルス愛がめばえたはずの
選手さんの後任が
決定していないいまの離脱が

未来の日記でそのへんで
ダブルショックを受けないように
願う日々🍊

きっときっと
この試練の10試合を
過去最高の成績で乗りきって
余裕をもって戦いたい

勝負のキーポイントは
開幕ダッシュ

今度こそ

余裕で過ごせるシーズンが
🍊オレンジのゆめ

エスパルスファミリーに
やって来てほしい

最高にしあわせなシーズン

もう一度

今度こそですね

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバナーを
クリックして応援よろしく
お願いします🙇
果てしなく感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村