オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

その2🍊試されるエスパルス愛



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

開幕戦行けるか
迷っていたので

最後までJリーグチケット
ウオッチャーしてた🍊オレンジファン

途中、開幕戦の入場者数
調べてみた

まあ、コロナの影響もあったけど
今季も含めて
3年連続1万人を超えない
パターンかなって予想

Jリーグチケットはまだまだ
絶賛発売中だったので

年度別、アイスタ開幕戦の
観客動員数は下記日記にて


ホーム開幕戦🍊試されるエスパルス愛 - オレンジのゆめ

ところが、フタを開けてみると
14000人オーバー

まあいい感じ

コロナ前の、シーズン
そして2016🆚愛媛戦には
およばないものの
安心できる数字

だからこそ、だからこそ
もうひとつ、だからこそ

勝利が必要だったエスパルス

もしかしたら、お父さん、お母さんに
連れてきてもらえた未来のエスパルスファンが本来

見るべきだった、いやあ~
見てほしかったなあ~

アイスタの勝利後のパターン
その風景

むかえにきてくれた、奥様が
途中で、すれちがった
エスパルスファミリーをみて

あゝ、😁🤔そういうこと
勝てなかったのねって
すぐにわかっちゃうほどの

帰路につくエスパルスファンの
表情が曇って

🍊オレンジ色のため息が
こころの涙が見えちゃた模様

そんな訳で、エスパルスアイスタ
勝利試合立ち会えない問題は

さらに深刻化

2016も確かそうだったし

そういえば、昨日
一緒にいった娘ちゃんが
もうしばらく、勝ったの見たことないって、言ってたっけ
いつも、あとちょっとでだめだった
よねって回想🤔😁

私の場合は、新国立競技場前のアイスタ2022
初勝利を観戦

娘ちゃんはいつだっけ………。

まあ、娘ちゃんの場合
いっぱい勝利試合を見れちゃった
運がよいパターン

おかげ様で、いまでは自分から
行こうって言ってくれるまでに
なっちゃいました

そうそう

そんな訳で、今期こそは
アイスタで、いっぱい
よき思い出をつくってほしい

もちろん我が家もつくりたい

いろんなエスパルスファミリーの
胸に刻まれてゆく、ものがたり

次の、ホームゲームも
また同じくらい
スタジアムに集いたい
🍊オレンジファミリー

北川航也選手の今度こそはゴール
をスタジアムでみたいし

吉田豊選手のタマシイのこもった
デフェンス

あっそうだ。
自分は、イケメン高橋選手が
あんなに頼りになる選手さんだったとは、知らなかった

柏レイソルさんって、余裕があるんだな~って感想
ごめんなさい🙇
失礼なこと言ってませんよね

でも、鈴木義宜キャプテンと
高橋選手のコンビは豪華すぎかも

守備は、期待ができるので
あとは決定力だけ

岡山戦で、はっきりしてくる
いろんなこと

だんだん実感が湧いてくる
まさに、決して甘くわない
勝負のかかったシーズン

お久しぶりに勝点の心配ない
シーズンと予想してたのに

昨日も、試合中にスタグルを
求めて離脱を敢行

まあ、じりじりしたJ1残留を
果たすためのシーズンの場合

一瞬も目が離せないって感じ
だけど、危険なシーンが
少ないって、思っての行動

まあ次からは控えます

エスパルスは、いっぱい愛される
しあわせひとりじめチーム

お相手さんの気迫は
エスパルスを上回りガチな
エスパルスを標的に
挑んでくる

入場者数に、おいては
エスパルスにかなわない
お相手さんチームの手強い面々

そして、それに思いっきり
ハマって、勝点をプレゼント🎁
しちゃうエスパルス
超お人好しのいままでの歴史

今季は、ほんとの勝負

今年だめだったら

ヌマにハマっちゃうかも
エスパルス

不安なシーズンがはじまった


終わります

ブログ村に参加中です
よろしければ
エスパルスのアイコンを
クリックして応援してください
果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村