オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

呪いの呪文をぶっ壊すゴール連発その後の物語


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

🎶なんでだろ~
なんでだろ~

アイスタで、まったく勝利できなかったエスパルスに待っていたのは
2回目の降格

いつしか、エスパルスにとって
アイスタは鬼門とささやかれ
実際に勝利を応援できちゃう確率は
低空飛行のまま
まさかのJ2リーグでも
ホームは鬼門になっていた
序盤戦

確か、2016シーズンも苦しんだ
前半戦
5月には、徳島さんと東京ヴェルディに敗戦
高木選手に恩返し弾をいただいた
開幕戦も愛媛さんに引き分け
だったし

14試合終了時点で
6勝😊

4引き分け😁

4敗😭 札幌 C大阪 徳島
東京ヴェルディ

あのちょっと雰囲気が

変わった節目の試合が
5月28日第15節🆚群馬戦
8-0の試合

そうなんです
これも5月のものがたり

徳島さんと
東京ヴェルディさんに
負けちゃったあの頃は
相当、凹んだ記憶が
しかも高木選手は契約上
なんとかなったんじゃない
パターンでの恩返し弾は
未来のネガティブしか
浮かんでこなかったような

8-0で勝利できたあとも
惜しい引き分けや
札幌さんにしっかり
負けちゃったり

アウエー松本さんに
負けちゃった残り9節の
あの時には、そうなんです
2位の松本さんには9ポイント差
もう、絶対に無理でしょ
って思っちゃた

それでも残り全部勝てちゃえば
大丈夫って思ったあの日

実際に怒涛の9連勝で
フィニッシュ🔥は
どんなシーズンよりも
興奮しちゃったあのシーズン

エスパルスは、本当に
究極のかまってちゃん

それでも、あの8-0で
少し雰囲気が上昇したのは
まちがいなし

冷静に考えても
エスパルスの選手さんの陣容は
J1級
権田選手もサンタナ選手も
いるしね

もしかしたら2016よりも
無双しちゃっても不思議じゃない

首位の町田さんとは
まだ試合してないのに8ポイント差
残りはまだまだ半分終わってない

可能性は無限にある未来

🍊オレンジを
応援する民に取って

最高のお楽しみ

きっと記憶に刻まれる日々

エスパルスが大好き

ブログ村に参加中です
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村