オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

藤枝の底力

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

実力以上な勢いでJ2に
勝ち上がってきた藤枝さん

ぎりぎりまで知らなかった
魅力的なサッカー

もしもエスパルスがなかったら
今シーズンは藤枝さんで一喜一憂
していたはずだけど

ぎりぎりで同カテゴリーでの
戦い
しかもエスパルスの前半戦は
大苦戦

高校サッカーが今でも
Jリーグよりも好きかも知れない
私にとっては、もちろん藤枝さんは
応援する対象

それでも、シーズン中は
エスパルスでいっぱいの現実

藤枝さんに対して湧いてくる
特別な感情はいまのところは
ありません

ただもちろん
藤枝さんの躍動はうれしいし
誇らしい

そして、エスパルス
町田も藤枝戦を残している


まずは、今日
藤枝🆚町田戦

現在首位の町田はここに来て
2試合勝利なし

エスパルス戦を含めて4試合
1勝1分2敗と苦戦気味

もしかしたら藤枝さんの走力と
粘りと決定力が王者町田を
打ち砕く可能性もあるかも

エスパルスは、金沢、甲府、そして
藤枝、磐田と続く

勝負どころのダービーの連戦

そして、それぞれの明日をむかえる
エスパルスファミリー


去年の記憶
8月の無敵状態からの
9月2日
広島戦は有利な状況からの
痛恨の敗戦

【サンフレッチェ広島×清水エスパルス|ハイライト】明治安田生命J1リーグ 第28節 | 2022シーズン|Jリーグ - YouTube

あの日から、まさかの7戦勝利無しの
降格劇

とにかく勝利が大事

明日は、決定機を絶対にはずさないで
ほしいし
勝ってほしい

そして~甲府戦はアイスタで応援する予定
これはめちゃくちゃ楽しみ
6月28日の🆚秋田戦以来
観戦試合では負けなしの思い込みで
アイスタに応援に行けばエスパルス
勝つって、ひたすら信じている
この想いの現在地

だからこそ、明日の🆚金沢戦は
大事な試合

明日はテレビにしがみついて
決死の応援📣

お墓参りを含みいろんな
ミッションを達成して
その時をむかえます

終わります🍊

ブログ村に参加中
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
何よりも感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス